« 今日は。 | トップページ | やきもき。。。 »

2008/11/28

ちょっとした。

 

昨日の琵琶湖はまあまあでした。

大会前なので、詳細は省きますが、

大会以外でも役立つ内容がたくさん。

週末までこの状況が続くとは思いませんが、

この日得た知識をベースとして頑張ります?

 

そんな不安定な今日のネタはこれ。

先日、釣り具屋さんで発見、即購入。

 

Pa0_0202

リトラクター なるモノ。

カラビナ+筒+くるくるコード。

 

どのようにして使うかと言うと・・・、

Pa0_0201

ハサミなどの尖った先を収納する。

使う時は握りを引っ張ればコードが伸びる。

夜釣りの時なんかに落として紛失せずに済む。

 

オイラが使うハサミは、1本2000円ぐらいする。

だもんで、失くすと結構イタイ想いをしてしまうのだ。

今まで失くした本数を金額にすると・・・、おぉ怖ぇ~。 shock

 

で、結構あるのが、仕舞いが面倒でポケットに入れる行為。

想像ですぐに判ることだが、これをすると直ぐに破れてしまう。

カバンならまだしも、服なんかは取り返しがつかないこともあるのだ。

また、カラビナをバッグやズボン等に引っ掛けておけば二重で安心である。

 

なかなか有りそうで無い、ちょっとだけど気の利いた、便利なモノネタでした。 good

 

 

|

« 今日は。 | トップページ | やきもき。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事