« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

今日は。

 

Photo_2

今日は大会です。

『 琵琶湖OPEN 2008 最終戦 』。

 

やれるだけやって、

後は大会の雰囲気を楽しんできます。

 

予想では上位数名がハイウェイト、

以下はローウェイトの戦いになると予想。

ウェイイン率は50%を割り込む結果になるかも?

 

今日の目標は、3本で3kgオーバー。

南湖南エリアでヨンゴー級を揃えるか、

北エリアで40UPを揃えねばなりません。

 

でも、これでは入賞はムリだと感じてます。

今の状況では、ソフトよりもハードルアーに分がありそう。

そのあたりを計算に入れて、見切りのタイミングと併せてやります。

 

これでホントに今年最後の大会。

何とかいいカンジで終わりたいものです。

 

 

|

2008/11/29

やきもき。。。

 

3_2 

今日も仕事。

土曜出勤日。

でも明日は大会。

 

今週は月末の締め。

でも、湖の状況が気になる。

 

来週には報告書を・・・。

んが、ノンプラの大会は不安。

 

天気は持つのか?

気温、水温はどうなる?

魚は動く? 居場所は固まる?

 

ルアーを入れ替えないと。

ラインも巻き直しをしないと。

あ? バッテリー充電してたっけ?

 

ぬぉぉぉ~っ!

仕事が手につか~ん。

だもんで、午後は洗車でもして来ます。

でもなんか、すっげぇ洗い残しをしそう。

 

こんなんで大会に臨んでも大丈夫なんでしょうかね?

 

 

|

2008/11/28

ちょっとした。

 

昨日の琵琶湖はまあまあでした。

大会前なので、詳細は省きますが、

大会以外でも役立つ内容がたくさん。

週末までこの状況が続くとは思いませんが、

この日得た知識をベースとして頑張ります?

 

そんな不安定な今日のネタはこれ。

先日、釣り具屋さんで発見、即購入。

 

Pa0_0202

リトラクター なるモノ。

カラビナ+筒+くるくるコード。

 

どのようにして使うかと言うと・・・、

Pa0_0201

ハサミなどの尖った先を収納する。

使う時は握りを引っ張ればコードが伸びる。

夜釣りの時なんかに落として紛失せずに済む。

 

オイラが使うハサミは、1本2000円ぐらいする。

だもんで、失くすと結構イタイ想いをしてしまうのだ。

今まで失くした本数を金額にすると・・・、おぉ怖ぇ~。 shock

 

で、結構あるのが、仕舞いが面倒でポケットに入れる行為。

想像ですぐに判ることだが、これをすると直ぐに破れてしまう。

カバンならまだしも、服なんかは取り返しがつかないこともあるのだ。

また、カラビナをバッグやズボン等に引っ掛けておけば二重で安心である。

 

なかなか有りそうで無い、ちょっとだけど気の利いた、便利なモノネタでした。 good

 

 

|

2008/11/27

今日は。

 

Photo_3

 

今日は琵琶湖。

月イチの塾の日。

そう、サトシン塾。

 

怒られて来ます。 coldsweats02

イジられて来ます。 bearing

イタ振られて来ます。 crying

 

状況が日替わりのこの湖に

どうやってアジャストして行くのか。

今日はその辺りを重点的にお勉強してきます。

 

頼みますよ、塾長。

全部見せてよ、塾長。

いや、脱がなくていいですから。 coldsweats01

 

 

|

2008/11/26

メガカレー。。

 

一昨日の雨の月曜日。

またもや琵琶湖で落水事故。

ライフジャケット着用で行方不明。

近頃、天候を無視した横暴な行為が多数。

自業自得では済まされません。 ご注意を。

 

とか言いつつ、オイラも暴挙。

先般、ちょいっと大阪大学へ。

向かったのは、吹田キャンパス。

 

用事も無事に終わり、

学内の “くじらや” さんでお昼。

今日のメニューはカレーに決定 sign03

 

オイラが選んだメニューは、

Ca3b0078002

          メガカレー

 

ドコがメガなのかと言うと、

何とこのカレー、ご飯が2人前以上?

そして、カツが2枚に、海老フライが1本、

さらに温泉玉子がプラスされて、お値段なんと、

 

¥650.-

 

量もさることながら、お値段もさすがのメガトン級である。

 

Ca3b0077002

普通のカツカレーと比べると、この違いなのだ。

ちなみに今回はカツを1枚サービスしてくれた、強化版。

 

 

では、いただきまーっす。

 

おぉ、カツが厚いhappy01

 

おぉ、海老フライもアツアツhappy02

 

ぬぉっ、カレールーもウメぇっ! lovely

 

 

あっという間に食べてしまいました。

量も、値段も、味もメガトン級でした。

Ca3b0079002

 

こうして大阪大学の学生や教職員の日々の

胃袋を満たし、素晴らしい頭脳を発揮させる

秘密のスペシャルカレーを堪能したのである。

 

但し、消化には2時間以上かかるので要注意。

当然、その間の頭脳は半分以上が冬眠状態である。

理系が集まるこのキャンパス、実験前は要消化確認?

 

今度は、謎のメガくじら にチャレンジするぞ。

カレー部長の異名を持つ、くまちゃんもどうですか? bleah

 

 

|

2008/11/25

23日は。

 

今日はこの後、岐阜県へ出張。

なんでも、緊急の会議があるとか。

む~、不況だからな~、ヤダな~。

良くない話にならなきゃいいけどね。

 

そんな今日は23日の琵琶湖。

感想で色紙を作ってみました。

 

Photo_5

 

とにかく意味不明。

1か月ちょいの間に

湖は別人と化してました。

 

魚は居るのに、

水温もあるのに、

ベイトも居るのに、

とにかく口を使わない。

 

何とか食わせて、

反転して、持って行くのに、

フッキングミスの連発+針折れ。

 

オイラの数少ない 

キーパー場でも、反応ナシ。

ごめんね、ボーリンガー氏。

 

南湖も、北湖も、同じ状況。

どうしたらいいんでしょうか?

負のスパイラルへ真っ逆さまです。 down

 

 

|

2008/11/24

ノンキーナナマル。

 

昨日は琵琶湖の帰りに、

姉夫婦のところで家族揃って晩餐会。

湖上で冷えた体に、温かいキムチ鍋。

いつもより数段、美味しくいただきました。

 

そんな今日のネタはDVD。

秋の夜長はコレがいいす。

選んだタイトルは、

Pa0_0196

  『 秦拓馬 ROUTE SEVENTY

 

では、早速。

 

・・・、

 

・・・・・・、

 

・・・・・・・・・、

 

な~んや、コレ。 pout

 

今年も途中までの話やんか。

しかも、中身も中途半端やわ~。

肝心なところはシークレットかいっ!

 

せめてシーズナルパターンとか、

季節毎の基本の考え方からの

アジャスト方法とか教えてよ~。

 

イマイチ役に立たない、俺達。

最後のオマケも仕込みモンやし。

こんなんただのアンタのプロモやん。

 

これじゃ点数は、17点しかあげられません。

トーナメントで言ったら、ノンキーですよ、アナタ。

 

第2章では、時速110km/hで浜に突っ込むとか、

全開中にエンジン落とすとか、ハンドル取れるとかは

せんでいいけど、ちゃんと考えなアカンですよ、秦Pro。

橋の下で出会った愉しいアナタはどこへ行っちゃったの?

 

BRUSHさんも、もっと真面目に作らな、値段負けしてますよ。 annoy

 

 

|

2008/11/23

今日は。

 

2 

 

遂に、とうとう、行って来ます。

トラウマになっている、琵琶湖へ。

1ヶ月ちょいぶり。 ヒジョ~に怖いです。

 

今日は日頃お世話になっている、

“ ボーリンガー氏 ” への凸凹ガイド。

 

オイラが竿を握るかどうかは、

現地に行って、湖上に出るまで判りません。

 

それよりも、ボートの整備を重点に、

ボーリンガー氏と楽しんで来ようと思います。

 

 

|

2008/11/22

ウキウキ。。。

 

3連休初日。

ようやく寒さも一段落?

でも、朝晩の冷え込みは継続。

せめてフトコロだけでも・・・、来週か。 _| ̄|○ il||l

 

てな訳で、ZAPPUから新製品。

Pa0_0197

        『 Floating Board

 

要するに、シンキングやサスペンドルアーの

浮力を調整するためのシールタイプの多孔素材。

 

早い話が、鉛シートの逆であり、

発泡シートで浮かそうってことである。

 

早速、風呂場で試してみると、

ふんふん・なるほど、浮きますなぁ。

しかも、貼る位置でスピードと姿勢も、

いろいろ変わるウキウキな素材ですなぁ。

 

どこまで性能保持が出来るかは未知数ですが、

楽しく使っていけそうなモノであることは確かなようです。

 

ただね、ZAPPUさん。

今回は、エラく地味ぃ~なパッケージだね。

 

 

|

2008/11/21

ゆとりの。。

 

2

ぶるぶるぶるぶる。

んがーっ、寒いすなー。

朝晩は厚着で、昼間は薄着。

 

工場内ではジャンパー、外では脱ぐ。

事務所内でパーカー、外出時は着替え。

む~、メンドクサくて、たまらんちんですなぁ~。

 

そんな日はちょっと目先を替えて。

Pa0_0198

         「 カフェ・モカ

 

食後の一杯、

いつものコーヒーを替えて、

少~しだけ、ゆとりの時間に・・・。

 

あぁ、いか~ん。

今日は税理士が来てるんだった。 coldsweats02

 

 

|

2008/11/20

まいなすいちねん。

 

2_2

 

と言う訳で、今日はオイラのお誕生日。

昨晩0時以降、お祝いのメールが多数着。

 

気にして頂き、嬉しくて涙がちょちょ切れ・・・、

でもね、夜中は寝てるから止めて欲しいんす。

3時過ぎまで、断続的に起こされてたんですけど。

 

しかも、オイラ的には誕生日はどうでもよくて、

“うぅっ、また一つ寿命が縮まってしまったのか。”

などという気持ちで、一杯一杯でございますですよ。

 

 

あっ、あと、お陰様をもちまして、

Blogが365回目、1年を突破しましたっ!

ありがとうございます。 ありがとうございます。

 

飽きっぽいオイラが、よくぞここまで。

よくやった、オイラっ!ってなモンです。

 

しかも、最近では、

 

「釣りBlog じゃねえじゃねぇかっ!」

 

などという、厳しいご指摘も頂きましたが、

そんなことは全く気にせず、540°前向きに、

これからもテキトーに、飽きるまで頑張ります。

 

 

だもんで、皆様もテキトーによろしくね~。 happy02

 

 

|

2008/11/19

エンドレス。。。

 

引っ張る訳ではないですが、

ちょいとビックリなニュースが。

先日の旅行(中編 その1)の中で、

東山で見かけた結婚式のご両人様が、

オイラの友人のお知り合いであったことが判明。

世間てホントに狭いモノですねー。 末長くお幸せに。

 

てな訳で、旅行ネタをもう一つ。

しつこいようですが、もう一つだけ。

先日、旅行に行った際のSAでの出来事。

 

SAでお土産を買い、

レシートを受け取ると、

レジのお姉さんがヒトコト。

「これをインフォメーションに。」

 

理由を聞くと、お買い物券をくれるとか。

試しに行ってみると、確かに貰うことができた。

081108001

この時は¥1,000のレシートで¥200分を1枚。

と言うことは? なんと2割引ということである。

 

これはお得である。

SA内の売店で使えるらしいが、外の売店や、

中の一部(出店系)の店では使えないそうである。

 

でも、待てよ、これで¥1,200以上買うと、また1枚?

ということは、またこれで¥1,200以上買うと、また1枚?

これでは、いつまで経っても SA から出られない気が・・・。

 

“そんな訳はないけど、不思議な気持ちでした” って、おバカな話でした。

 

 

|

2008/11/18

ホントに。。。

 

ど~も。 

近ごろは、

「 いい話とか図面、

 落っこってないかな~?」

などと、とぼけた事を言いながら、

得意先の現場や事務所を回るのが、

かなりのクセになっているオイラです。

昨日も、2つばかり拾って来ちゃいました。

 

てな訳で、

昨日の午後のお話。

取引先からの帰り道。

ほんとに、ホントに、マジで、

ちょっとだけ、2時間だけ、るり渓へ。

ハミングバード通天湖 へ寄って来ました。

 

この日はちょうど放流日。

初めて見る光景にワクワク。

 

14時頃、トラックが。

早速、放流準備に入る。

Pa0_0195

 

このビニールの中を、

 

はるばる長野県から、

 

長旅を終えたマス達が、

 

 

Pa0_0193

      “ ド・ドド・ドドド~ッ。”

 

 

さらに、隣のタンクからも、

 

60cmを越える、極太巨大マス達が、

 

 

Pa0_0189

  “ ど・ド・怒・怒・怒~っ。”

 

 

迫力ある光景でした。

今回はOPENエリアへの放流。

他にもイワナや、初のF1が放流されました。

F1は、イワナとニジマスを掛け合わせたハイブリッド種。

 

 

・・・、

 

・・・・・・、

 

と、言う訳で、ちょっと試し釣りなど。

 

Pa0_0188

 

残念ながら、長野マス君には会えませんでしたが、

いつもの通天湖マス君達がいっぱい遊んでくれました。

 

これからの時期、マス鱒 益々、活発になる通天湖とマス達です。

あ、あと矢野マネージャーもほんの少しですが、ハイテンションでした。

 

大阪近県からも1時間程度と近いので、管釣りと、

るり渓温泉を1日、セットで楽しんではいかがですか?

紅葉も頂上付近は終わった模様ですが、道中は見頃ですよ。

 

 

|

2008/11/17

タイヘンだ・・・。

 

ここへ来て台風が2連発で発生。

本土への影響は皆無でしょうが、

この時期に入っても発生とは・・・。

やる気があるのか、無いのんか?

 

今週はまたまた寒くなりそう。

根菜類も徐々に甘く、おいしく。

こうなると食べたくなるのがお鍋。

 

てな訳で、今日のネタは・・・、

昨日、食糧の買出しの際の光景から。

Pa0_0187

 

お鍋の出汁シリーズがこんなに。

水炊き用からキムチ鍋用などなど。

これだけあると、世の奥様族はタイヘン?

 

そんな中で面白い物を発見。

Pa0_0186

           『 美人鍋

 

中身は良く判りませんが、

コラーゲンなどがたっぷりの様です。

ちょうど通りすがりの若い女性もご購入。

出汁にまで気を使うところがカワイイすな。 lovely

 

オイラも美人様とお鍋をつつきたいす・・・。 happy02

 

 

|

2008/11/16

いやっほ~。。

 

長かった旅行編も終了。

お付き合い戴き有難うございました。

そんなオイラから一言いいでしょうかね?

「世間が不景気だからこそ、旅行に行きましょう。」

 

こんな時期だからこそ、

気持ちに余裕を持って、

じっくり考え、素早く行動するonの時間と、

何も考えず、ノンビリと過ごすoffの時間が必要です。

 

そんなプラス思考全開の今日のネタは、

うへへへへ~、何とも嬉しいジュースの話。

発売50周年の記念として、過去にあった味を

限定復活をさせてきた清涼飲料水「ファンタ」。

最終回に復活する味が、とうとう決まりました。

 

081111001

       “ フルーツパンチ味 ”

 

ナニを隠そう、オイラのイチオシの味。

小・中学生の頃、母親に禁止されていた飲み物。

何かいいことした時にだけ、許された飲み物でもある。

 

低・中学年の頃はグレープ味一筋だったオイラ。

そのオイラの常識を覆したのが、この味である。

しかし、その想いとは裏腹にある日突然、消滅。

 

その味が今、甦るのである。

うぅ、想い出すだけで唾液が・・・。

今からとーっても楽しみなのである。

 

発売日は12月1日。

 

あの頃と違い、

今は多少増えた

財力にモノを言わせて、

きっと買い占めてやる。

ぐっしっし~なのであ~る。

 

でも、味が変わってたらヤなので、

とりあえず1本買って確かめよ~っと。

 

 

|

2008/11/15

旅行。 (後篇)

 

むむ~ん。

朝晩が寒い日が続きますね。

湖上ではもうジェイソンマスクが必要とか。

お昼などに上陸する時には、気をつけましょう。

 

てな訳で、やっと最終回。

もう少しだけ、ヨロシクです。

 

朝7時半起床。

眠い目を擦りつつ、

大浴場に行くのが面倒になり、

ナゼか自分の部屋の露天風呂には入らず、

向こう隣りの姉夫婦の部屋の露天風呂へ突撃。

 

しかし、コレがアダに。

部屋に帰ると、睡魔+αが・・・。

オイラのみ朝食をパスし、再度眠りに。

 

1時間ほど後、再度起床。

が、ここでオイラに体調不良発生。

お腹を激しく壊し(カニの食い過ぎか?)、

体の内部で異常(風呂の湯覚めか?)を感じる。

 

結局、この日も9:00出発予定が、

大幅に遅れて10:00に宿を出発。

 

Pa0_0156

道の駅 「瀬女」 で休憩後、

11時過ぎに白山スーパー林道へ。

通り抜け最終週末のため、多くの車が。

 

Pa0_0155

入った直後から紅葉真っ盛り。

 

Pa0_0154

渓谷部では日当たりのせいか、

色づきに差があるものの、これまたキレイ。

 

Pa0_0153

あちこちで色景色を楽しみながら

最頂部まで来ると、気温は1℃に。

この頃からオイラの体に異変が・・・。

 

Pa0_0149 Pa0_0147

岐阜県に入り、展望丘に登る。

手前にはいくつかの合掌造りと、

遠くには山頂に雪を湛えた山々も見える。

 

Pa0_0146

14:00、白川郷着。

山を降りても気温が低く、ヤッケが無いと辛い。

 

Ca3b0074002 Ca3b0076002

途中で見事な色づきのモミジと銀杏が。

こんな木があるお家に住みたいものである。

 

合掌造りの家々を見て回り、

おやきを食べ、さるぼぼを買った。

ここで本格的に体調が悪くなってきた。

カラダ中の節々がひどく痛いのである。

 

Pa0_0145

庄川にある道の駅で、家族会議。

オイラはその間に水分と薬物投入。

結果、高山には時間切れで行けず。

 

16:00。

隣の東海北陸自動車道のI.C.より帰路へ。

何とか、名神までは辿り着いたものの、体力ゼロ。

義兄に運転を代わってもらい、オイラは気を失った。

20:00大阪着。

 

最後はオイラのせいでしまりの無い旅になってしまい、反省。

でも、みんな喜んでくれたから、でめたし・でめたしと言うことで。

 

たまの家族旅行もいいね。

今度はどこに行こうかな~?

軽井沢かな、東北かな、伊豆もいいなぁ。

でも、姉貴、ディズニーランドは義兄と2人で行ってね。

 

 

|

2008/11/14

旅行。 (中篇 その2)

 

流感が出だしたようです。

でも、ワクチンはまだだとか。

しばらくは手洗いと、うがいをお忘れなく。

んで、ワクチンが出たら、¥3000は気前良く。

 

てな訳で、つづき。

金沢から50km走って、

やっとこさ宿に入りました。

ロビーで家族写真のサービス。

てくてく歩いて、離れのお部屋へ。

 

途中で見つけた、オブジェ。

Pa0_0157

タイトルは、『 かんざし 』。

なにかちょっと怖いですな。

 

Pa0_0171 Pa0_0158

ようやく、お部屋着。 床の間には大きなお花が。

 

Pa0_0172 Pa0_0168

部屋にも露天風呂が。 まずはお茶とお菓子で一服。

茶室付きの向こう隣りのお部屋ではお抹茶が振舞われたそうです。

 

入浴後、20時30分から夕食。

Pa0_0163 Pa0_0162

この日の御献立。 

ラッキーにも解禁直後のカニにありつけた。

この時期のカニは水気が多いけど、この味もまた人気とか。

しかし、喜びも束の間。 全員、食べる前から圧倒されることに。

 

Pa0_0167 Pa0_0166

どこを見ても、かに・カニ・蟹。

カニ嫌いのオイラは、明日が心配なので、

ほとんどを隣に座っているカニ女王に進呈。

 

Pa0_0165 Pa0_0164

鍋もカニ。 最後は雑炊。

デザートは、かぼちゃプリンと富有柿。

約3時間の晩餐後、フラフラでお部屋へ。

 

んが、鍵を開けると、

そこには衝撃の光景が。

Pa0_0161

お誕生日ケーキ・・・。

そう我が家6人中、4人が11月生まれ。

一人づつ願い事をしながら、火を消すことに。

予想外のケーキに全員お腹がヤバくなり、撃沈。

誰一人として寝る前にもう一度お風呂に入れなかった。

 

てな訳で、この日は終了。

Pa0_0169

隣のベッドルームと広間に分かれて、

AM1:30、やっと就寝。

                            (まだまだつづく)

 

 

|

2008/11/13

旅行。 (中篇 その1)

 

ようやく体調に復活の兆しが。

中華も食べたいし、イタリアンもいいな。

でも、懐が復活するまでガマンの日々になりそうです。

 

という訳で、昨日のつづき。

家族写真を載せるのはイマイチなので、

くっついて来たdanpa君に登場していただきました。

やはり9時スタートが30分遅れで大阪を出発することに。

途中1時間毎に 買食 休憩しつつ、名神・北陸道にてようやく日本海へ。

Pa0_0185

この日の日本海は荒れ模様。

 

お昼に金沢に着きました。

ここはオイラが学生時代に過ごした街。

懐かしいです。 10年ぶりぐらいかな?

 

まずは兼六園に連れて行こうと思いましたが、

まさかのブーイング。 全員、見たんだってさ。

てな訳で、とっととお昼ごはんに。

 

Pa0_0180

現在一部工事中の近江町市場へ。

でも、市場の中は解禁直後のカニで大賑わい。

他にも自然薯、加賀蓮根、松茸などなど秋の味覚が一杯。

 

Pa0_0184 Pa0_0183

お昼ご飯は、「海鮮丼」と、「のどぐろのあぶり」。

特に「のどぐろ」は、脂もくどくなく美味しかったす。

 

Pa0_0179

学生時代に通った珈琲屋さんで一服。

ほろ苦い珈琲と共に、ほろ苦い思い出が・・・。

店は変わってませんでしたが、店名と味が変わってました。

 

Pa0_0175 Pa0_0178

浅野川と東山へ。

ゆったりと過ごした淡い思い出が・・・。

 

Pa0_0177 Pa0_0176

古い街並みを見ていると、歓声が。 結婚式に遭遇。

 

卯辰山で景色を楽しんで、

Pa0_0174

飴屋さんにも行きました。

今は昔の甘~い思い出が・・・。

 

おセンチな思い出に浸ってると、

気がつけば時刻はもう16時30分。

今日の宿へ行くことにしました。

今日の宿は、山代温泉。 

                           (まだつづく)

 

 

|

2008/11/12

旅行。 (前篇)

 

ど~も。

風邪薬の影響からか、

お腹が詰まってしまって、

まだ食欲が復活しないオイラです。

 

てな訳で、今日からしばらくの間、

Blogネタも小出しにしていきます。

 

8日から1泊2日で旅行に。

久しぶりに家族旅行へ行くことに。

行先は白山スーパー林道と飛騨。

紅葉をメインに楽しもうという魂胆。

 

当初は東から攻めるつもりが宿が取れず。

しかも、今週末に実行しようかなと考えてたら、

スーパー林道の全線通行可能期間がなんと11日まで。

 

てな訳で、西から金沢を経て、石川県内で1泊。

2日目はスーパー林道から岐阜県へ抜けることに。

 

クルマは1台。

7人乗りのトレイル君に6人。

ちょっとした団体旅行となりました。

 

時間にルーズで、行き当たりばったりが

大好きな我が家のバカンスはどうなるのか?

 

Photo

 

                              (つづく)

 

 

|

2008/11/11

ちょっと前。。

 

だいぶ良くなりました。

熱は下がったのですが、

食欲がイマイチありません。

 

今日からお仕事。

朝から容赦の無い電話が。

何かとパワーが欲しいので、

クワガタと一緒にゼリー系や、

プリン系で何とかしのいでます。

 

今朝、家の冷蔵庫にて、

弁当代わりのものを探索中に発見。

Pa0_0143

 

ちょっと前に製造中止になってしまった、

        「蒟蒻畑」

密かにオイラも大好きだったのにぃ~。

 

ダレのせいだとか言うつもりはありません。

事故なんてものは起こるべくして起きるものだし。

でもね、ちゃんと裏書きにも記載されてるのですよ。

Pa0_0141

 

残念ですが、残りのコレを楽し・・・、

 

ん?

 

んんん?

 

うぁぁぁぁぁっ!

 

Pa0_0142

 

賞味期限過ぎてるやんかーっ!

半年なんて・・・、ちょっと前だけど、

食べたらダメかなぁ、ダメだよねぇ?

喜びが大きかった分だけ、ショック です・・・。 crying

 

 

|

2008/11/10

ベアリング損傷。

 

Pap_0144

 

風邪を引きました。

症状は大したことないのですが、

カラダの節々がビリビリビリビリ。

詳しくは、明日以降のBlogにて。

 

業務連絡:

ボーリンガー氏へ。

書類が届きました。 

ありがとうございます。

 

 

|

2008/11/09

甘イモ。。。

 

どもども。

最近、ベルトの穴が、

ワンランクアップしたオイラです。

 

にも拘らず、最近、ハマっているモノが。

 

0811090001

    「 スイートポテト

 

いろんなタイプがあるけど、

どっちかってば、焼き菓子で、

“表面こんがり、中しっとり”ってヤツ。

ショートニングを使ってないのが理想。

やべっ、書いてるだけでヨダレが ・・・。

あぁ、焼きたてのアイツが食いてぇーよぉー。

 

基本的に甘いものは嫌いなオイラ。

でも、年にほんの数回、欲する時が。

でも、大阪では美味しいモノがありません。

て言うか、売ってるところがほとんどないす。

ネットで調べると、ナゼか北海道モノが多い。

 

なんで?

スイートポテトって、

サツマイモじゃないのん?

だったら、鹿児島じゃんねー?

確か、空港でも紫芋の売ってたし。

バターとかをよーさん使うからかな?

 

あ~ん、食べたいよ~ん。 sad

 

 

|

2008/11/08

プレートカバー。。

 

久しぶりに雨が続きますね。

せっかくクルマを洗車したのにぃ~。

 

手伝ってくれたクルマ屋さん曰く、

『 「洗車したのに、雨が降った」では無く、オイラが

 「洗車したから、雨が降った」 で、周りが迷惑だ。 』

だって。 上手いこと言うよねー。 annoy

 

洗車と言えば、よくあるのが

“ナンバープレートで怪我をする”。

今回ももれなく、切っちゃいました。

幸運にも手ではなく、スポンジですが。

 

てな訳で、プレートカバーを付けました。

依然、知り合いから安く譲り受けたもの。

グッドタイミングで何処からともなく発見。

取り付け時間1分。

 

Pa0_0140 Pa0_0139

  

これで、怪我をせずに済みそうです。

いつも洗ってくれるクルマ屋さんが・・・。 smile

 

 

|

2008/11/07

その真意は。。

 

朝晩に家の前を歩く革靴の音が、

だいぶんと甲高くなって来ました。

それだけ寒さが増してきたってこと?

 

先日、NILE京橋に行った時、

たまたま配送された段ボール箱。

外観からは重そうにも、軽そうにも見える。

 

果たして・・・、

 

その中身は・・・、

 

Pa0_0135

 

ぜ~んぶ、おんなじDVD。

 

この大量のDVD買付の真意は・・・。

 

Pa0_0136

この葉書だけが知っているようです。

 

 

・・・、

 

・・・・・・、

 

JBさんよ、

 

DVDが売れないからって、

 

あんまりトッププロを虐めんなよ sign03

 

 

どうゆうことなんだ? 21位以下は関係ないって?

 

 

|

2008/11/06

またまた恒例の。

 

アメリカ大統領選挙も終了。

これから日本は何処へ向うのか?

共和党の政策に同調していた日本。

あっさりと民主党に鞍替え・・・、出来るのか?

 

 

それはさておき、恒例の あの人は今

そう、あのお決まりの人物がまたもや登場です。

 

 

2008 JB TOP50 ゼッケンNo.3、

最終遠賀川戦決勝を27位で終えた、

 竹内 三城 Pro です。

 

 

今年のトーナメントを終了した、

今の気持ちを全身で表現してくれました。

 

 

Pa0_0134

 

 

・・・、

 

・・・・・・、

 

どうとでも考えられるこの態度、

 

既に心は来期にあるようですが、果たして・・・。

                     (つづく?)

 

 

|

2008/11/05

紅葉ネタ。。

 

昨日は札幌で雪がチラついたとか。

なにかとさむ~い冬がもうすぐソコに。

今冬は早めにワクチンを打っておかねば。 hospital

 

そんな冬の話題と言えば、spacancer ですかに?

などと、一昨日の夕食時に話してたら、久々に

家族みんなで maple を楽しみつつ、どっか行くことに。

 

当然、運転と宿探しと、○○○はオイラの役目。

てな訳で、昨日はあちこちに電話を掛けまくりました。

AMEXでしょ、知り合いに、旅行社でしょ、あと、ネットとか。

 

 

んが、全滅。 crying

 

 

何処も maple シーズン真っ盛りで、部屋が取れ~ん。

ま、条件も厳しいんだけどね。 日時も今月の話だし。

昔から我が家はお尻に火が付いて、髪まで燃えないと・・・。

 

そんなこんなで、当初、東から攻める予定が、

仕方なく、西から攻めることになってしまったのです。

そうなると、目当ての食材も変わるんだよね。 この時期はcancer

オイラは基本的にcancerは嫌いなので、どうでも良いんですガニ~。

 

とりあえず、空いてるお宿に電話をしましたが、地モノの

cancer の解禁日がビミョーで、明日のお返事次第っつうことに。

さぁ果たして、我が家は無事に旅行に行くことが出来るのかっsign01

 

んあぁ、もう一つ忘れてた・・・。

 

オイラのクルマ、7人乗りなんだけど荷物でイッパイ。full

しかもドロドロで、オイル交換も控えてたような気が。 shock

 

6人1台で行くから、何とかしないと。

はふ~、イヤんなってきたなぁ~。 bearing

 

今日は紅葉ネタという事で赤い絵文字で表現してみました。 happy02

 

 

|

2008/11/04

明るい話題。

 

連休明け。

街行く人も、お疲れ気味。

“休めない休みってナンダ?”

そう考えてるのは、オイラだけ?

 

そんじゃ、今日は明るい話題で。

昨日はお昼からクルマ屋さんへ。

姉の307のヘッドライトにHIDを装着。

これで夜も安心して迎えに・・・、来てくれますか? coldsweats01

 

最近はお安くなりましたねぇ、HID。

バラストも薄く、コンパクトになったし。

3年ほど前は8万円ぐらいしていた気が。

それが今じゃ4万円。 1万円台なんてのも。

 

今回はとにかく明るく、白くってことで、

35W・6000K(ケルビン)のタイプを選択。

Pa0_0131

せっかく写したのに、これじゃないんだって。 despair

 

約1時間で装着完了。 good

Pa0_0129

 

わぉ、明るくなったぞぉ~。 flair

ついでにハイビームとポジション球も色合わせ。

さらに、軽く整備と洗車・掃除機掛けもしときました。

帰りにはハイオクも満タン、お食事させておきました。 full

Pa0_0128

 

まぁ、こんなモンでしょう?

気に入ってくれるといいんだけど。

多分、ぜーんぜん、気付かんだろうな・・・。

だって、ウォッシャー液がでも気にしない人だモン。 bleah

 

これで365日、昼夜を問わずに迎えに・・・、来て貰えませんか? crying

 

 

|

2008/11/03

ギャフの利。。

 

3連休も最終日。

昨夜はぎょうざ鍋。

ここんトコ、食い過ぎ。

水道の蛇口も直したし、

ちょこっとお出掛けすっかな?

 

また、ビミョーなモノを発見。

Pa0_0127

  「 落とし込みギャフ ¥2,820.- 」

 

大物や高所用の落としタモは知ってますが、

ギャフというのは・・・、どうなんでしょうかねぇ?

イカはまだしも、魚になると神業を必要なんじゃ?

 

「 こんな中身も金額もビミョーなモンを

 出すなんて、どこの3流メーカーだ? 」

 

と思って、裏面を見ると・・・、

Pa0_0126

 

ナント、谷山商事さんでした。

しかも、ブランド名が「KAMIWAZA」って。 coldsweats02

 

こんな際物を出してくるなんて、

もう、ネタ切れなんですかねぇ? gawk

 

 

|

2008/11/02

1日は。

 

今日は家でノンビリ。

うれしいニュースが・・・。

JB TOP50 最終戦 遠賀川。

予選2日目に巻き返し、予選通過。

さすが、やる時はやる、ゼッケン#3ですなぁ。

今日の決勝戦も最後までがんばって欲しいです。

 

それに引き替え、1日のオイラ達。

わざわざ、滋賀県より仲間を召集、

くまちゃん号にて、淡路島へと渡る。

 

Pa0_0122

なびかないアンテナ。

 

とある漁港にて…、

Pa0_0121

まんまと罠にハマり、ヒサンな結果。

 

Pa0_0119

明石に戻り、玉子焼きで思い出作り。

 

Pa0_0116

最後はラーメンで締め括り、

リベンジを誓いつつ、解散。

 

疲れたカラダとココロを、

日向ぼっこで十分に虫干し、

マイナスイオンを溜め込んだ、

かなり気持ちの良い一日でした。

 

 

|

2008/11/01

訓練。。。

 

さて、今日から11月。

と、思ったら3連休突入。

なんだか拍子ぬけな気がしますが、

気候の変わり目で体調管理に気をつけねば。

 

さて、今日はしばらくぶりに釣りへ。

予定では北へ行くことになっていましたが、

状況を考慮して、南へ行くことに変更しました。

 

この決断が吉と出るのか、それとも・・・?

久しぶりの釣物と併せて、3人で楽しんできます。

ま、初めての人間もいるので、いい訓練になるかな?

Photo

 

ところで、木曜日からJB TOP50 最終戦 遠賀川がスタート。

竹内君は30位以下のスタートを切った模様ですが、大丈夫かな?

来季の出場もほぼ確定の様ですが、最後まで頑張って欲しいものです。

 

 

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »