« ぶらりと・・・。 | トップページ | 19日は。 »

2008/10/21

18日は。

 

昨日の阪神は残念でした。

終盤9回でホームランとは。

これで決まった、『 中日×巨人 』。

 

巨人は屈辱を晴らせるのでしょうか?

身内に足を引っ張られるようではねぇ。

 

 

今日は先週の土曜日のお話。

この日は大会のプラが目的でした。

助っ人のくまちゃんと南湖全域を巡る。

 

Pa0_0103

朝5時30分に集合。

マクドで朝ごはんを済ませ、

湖上に出たのが朝7時30分。

ちょうど大会のスタートと同じ時間。

 

まずは南湖西岸中央部シャローへ。

両者とも異なる巻き物で素早く探索。

すると、いきなりくまちゃんに30cm台がヒット。

しかし、その後は鳴かず飛ばずの様子に移動。

 

次は南湖南部中央部。

東西に流し、ラインを決めてヘビテキ。

いきなりオイラのSストレートにアタリが。

しかし、痛恨のフッキングミスでバラしてしまう。

 

気を取り直し、ワームを直した1投目。

またもやオイラにアタリ。 今度はガッツリ。

あがって来たのは長~いグッドサイズのバス。

重さを量ると、1800gを越えるまあまあのサイズ。

Pa0_0102

 

しかし、ここで驚くべき光景を目にした。

一緒に2匹のバスが付いてあがって来た。

しかも、明らかに掛けたサイズよりデカイ。

2匹とも50cm台後半、いや60cm近くはある。

 

その後、流すラインを替えていくと何となく見えた。

確実なラインに共通する内容が存在することに・・・。

 

またしても移動。 今度は南湖南部東岸へ。

すぐに見切り、北上。 今度は南湖中央部東岸へ。

ここもすぐに見切り、さらに北上。 南湖北部東岸へ。

ここは先週、40UPを複数獲れた所で、有望なポイント。

ただ非常に効率が悪く、数を上げないとサイズが混じらない。

2人して数釣りをしつつ、1流しして終了。 お昼ごはんへ向かう。

 

今日のお昼は初めてのココ。

Pa0_0098 Pa0_0097

評判の「唐揚げ定食 ¥800 (コーヒー付)」。

ボリュームも充分、文句ナシで美味しかったっす。

 

お昼ごはん後、隣の「ワークスハセガワ」さんへ。

くまちゃんはここで長谷川さんからいいお話を聞けた模様。

オイラはドブ川を通って来た為にボートがかなり汚れた模様。

 

午後14時45分、午後の部開始。

少し気になっていた北湖南部へ。

確認したところで、タイムアップ。

マリーナへと帰還し、終了とした。

 

帰りは「POPEYE161」でくまちゃんが secret をゲット。

さらに、前回満席で行けなかったトンカツのお店で、

高級晩ごはんまで御馳走になってしまったオイラ。

Pa0_0094

 

くまちゃん・・・、ありがとね。

このご恩は忘れるまで忘れないよ。 ゲップ。

 

 

|

« ぶらりと・・・。 | トップページ | 19日は。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事