« 安さの秘密。。 | トップページ | さ~ん、れ~ん、Q? »

2008/10/10

退化の進化?

 

今日は昔で言えば、「体育の日」。

昔は体力だけが自慢だったのに、

近年の車移動中心で足腰が退化。

先日などは何もした記憶がないのに、

夜中にこむら返りで飛び起きたほど弱。

しかも、両足同時多発テロ。 ヤバ過ぎ。

こりゃ、何とかしなくちゃいけませんなぁ~。

 

 

今日はそんなオイラとは正反対に、

進化を続けるデジタルな?オハナシ。

 

先日投入した新兵器の一つ。

LOWRANCE用ソフト、

Ca3b0064

         『 Dr. Depth

 

このソフトは湖上でGPSから得たデータをPCで編集するもの。

要らないデータを削除したり、より詳細に記録させることが可能。

しかも、データを変換することで、地図上に等深線を表示したり、

地形を3Dによる立体画像で表示したり出来るスグレモノである。

Pa0_0078

 

問題は使う側。

秋の夜長をこれで楽しめ・・・、るのか?

メニューは全て英米語、大丈夫なのか?

モンキーなオイラに使いこなすことが可能なのか?

 

頑張って、データ集めから始めたいと思います。

それではえ~と、日本語説明書の意味が???

 

・・・、とりあえずは昼飯だな、こりゃ。 

 

 

|

« 安さの秘密。。 | トップページ | さ~ん、れ~ん、Q? »

釣り道具」カテゴリの記事