« リハビリ準備。 | トップページ | 保存。。。 »

2008/10/29

エダマメくん。

 

C_25_2 

どーもです。

日曜に某遊戯店に行った際、

ドミニク3人が出てきたのに、

蝶が画面一杯に舞ったのに、

確変1セットのみで終了した、

超~ツイテない、オイラです。crying

(最終的に諭吉さんが数人増えたんでいいけど。)good

 

そんなよく判らん過日はさておき、

今日も頂きモノネタでございます。

昨夜、またもや御馳走に与りました。

Pa0_0107

      『 丹波枝豆 (若さや) 』

 

釣り仲間のA君から毎年頂いている品。

彼のおばあちゃんが作るこの枝豆は絶品。

初めて頂いた時から、オイラは大ファンである。lovely

 

“ 若さや ” とは、高級食材の黒豆、「丹波黒」が

黒くなる前に収穫したもので、普通のものよりも

粒が大きく、味も濃厚、この時期だけの珍重品

なのだそうだ。

 

実は先週に頂く予定だったが、オイラの都合が悪く、

律儀な彼が「どうせなら、鮮度のいいものを」と、再度、

週末に採りに行ってくれた。 有難いこと、この上ない。

 

彼曰く、「 先週のモノより大粒で、味も濃い 」のだとか。

実にラッキーなのか、アンラッキーなのかよく判らない。

てか、最近、たくさんの方から頂き物ばかりで申し訳無いす。

 

Pa0_0109

今年も彼のおばあちゃんの健康に感謝しつつ、ご馳走様になりました。 beer happy02

 

 

|

« リハビリ準備。 | トップページ | 保存。。。 »

」カテゴリの記事