« ホタテ。。。 | トップページ | ぼーっと。。。 »

2008/10/24

便利道具。。

 

今日は月一の恐怖の日。

そう、会社に税理士さんが。

やっぱり今月も怒られました。

だもんで、逃げました。 てへっ! happy02

 

そんな今日の釣りネタは・・・、道具。

昨夜、何を感じたのか釣具の量販店へ。

探しているものなど何一つもないのに、お店へ。

店員と話しつつブラブラしてると、あるモノを発見。

 

Pa0_0105

  『 WACKY RIG' R 』 made in U.S.A

 

ナンに使うかと言えば、

「ワームをリングに入れる道具」。

昔からあった気もするけどね・・・。

 

釣り人ならすぐに判るだろうが、

ワッキーリグ や、ネコリグ

だと、ワームに針を直接刺すのでちぎれ易い。

子バスの猛攻にあった日にゃ、ワームを大量消費。

そんなんワームの製作者が喜ぶだけで、使い手は泣。

 

これを防ぐためにリングにワームを通し、

その間に針を掛ける使用法があるのだ。

試合に出る人なんかによく見る方法である。

 

通常は「熱収縮チューブ」を付けるのだが、

これを使うと、現場で熱を使わず簡単に装着できる。

Pa0_0104

ビミョーだが、まあまあスグレモノなのである。

ラジオペンチでもいい気もするんだけどね・・・。

 

こんなものを考えるアメリカ人って、

器用なんだか、不器用なんだか・・・。

でも、お値段¥1500はちょいと高いよ~。 pout

 

 

|

« ホタテ。。。 | トップページ | ぼーっと。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事