« 虫、ムシ、無視。 | トップページ | 退化の進化? »

2008/10/09

安さの秘密。。

 

むむぅ~。

今、訳あって為替が気になる。

輸出の仕事をしてる訳ではないけど、

ドコまで落ちて行くのかが楽しみです。

「ドルよりもユーロが…」、なぁ~んて

ちょっとした為替ディーラー気分です。

 

 

そんな今日のネタは、

先日買ったダイワ精工のリール、

『 ZILLION CRAZY CRANKER 』 のパーツ交換。

 

オイラ、いつも買ってすぐのリールのベアリングには、

F-0 スプレーを吹くのですが、そこで初めての経験。

なんと、このリール、

 

ハンドルノブにベアリングが無い 』。

 

オイラの中では考えられないので、探しました。

ウチの会社の工場の中を・・・、デカ過ぎました。

 

だもんで、買いました。

 

081005001

   「 ZPI" 防錆ノブベアリング4 」

 

お値段ナント、「¥3150」。

高いわ~。 足許見過ぎや~。

でも無いモンは仕方ないのである。

仕事を利用し取り寄せても時間が掛る。

 

取付時間1分、ワッシャーでガタを調整し、

仕上げにF-0スプレーを拭いて、出来上がり。

これで一気にベアリング数が4個も増加したことに。

こんだけあれば、数だけは最上級リールクラスである。

 

これでストレスなく使用出来ればいいのですが、

ビミョーです。 多分これでもダメなんだろうなぁ~。

後は現場で試してみて、また改造を加えるかも・・・。

てな訳で今日この後、ちょこっと試しに行って来ます。 dash

 

そうそう、昨日のテレビで塾長が出てからメールがパンク。

けどオイラ、マネージャーでも何でもないし、観てないので

全くコメント出来ませんので。 悪しからず。

 

 

|

« 虫、ムシ、無視。 | トップページ | 退化の進化? »

釣り道具」カテゴリの記事