« エダマメくん。 | トップページ | 2929。。。 »

2008/10/30

保存。。。

 

Pa0_0111

昨夜はお寿司を御馳走になりました。

保冷・運搬技術の進歩は計り知れないですね。

さんまの刺身が大阪でも美味しく食べられることに感謝。 happy02

 

そんな今日のネタは、保存。

帰宅後にワームの整理と箱詰め。

自分なりに厳選したカラーのみです。

Pa0_0112 Pa0_0113

                    (一ヶ所空いている理由はナイショです。)

 

大きいモノや大量の場合は、厚手で2重チャックの

ジップロックなどに固めて入れると、問題ありません。

 

んがっ!

 

ワームのサイズやパッケージが小さいモノは、

意外とドコに行ったのか判らなくなってしまう。

でも、コレで大丈夫な気がします、多分・・・・。

 

問題は、最近のワームにありがちな匂い。

先日、ボートのストレージ内に生ゴキちゃんが。

原因は、匂いと味付きのワームが落ちてた事。

袋のチャックが、ちゃんと締まってなかったしね。

 

今のところは、ケースに入れてフタを閉めると、

無臭君で問題無さそうだが、脂気が出ると???

 

一度にたくさん入れると危険度が増すので、

少しづつ足していく様にした方がいいみたいす。

あと、台所用の薄いスポンジロールを底に敷くとか。

(色移りの危険性もあるので、あまりお勧め出来ませんけどね。)

 

その内、パッキン付きのが安く出たらいいすなぁ・・・。 lovely

 

 

|

« エダマメくん。 | トップページ | 2929。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事