« 探検。。。 | トップページ | ザ・リベンジ。 »

2008/09/05

ガ~ン。。。

 

気をつけてください。

今日のハナシは…。

インフレでは無いし、

デノミでもありません。

 

数週間前、NILE 京橋へ行った時の話。

その日のオイラはいつもと違っていた。

かき集めた大金 「15万円」 を握りしめ、

周囲を伺いつつ店内へと入って行った。

 

「た、たけうちくん。 さおをく、くださいっ!」

 

竹内君は真顔でこう言った。

 

「4ほんで15まんえんです。」

 

 

が~ん   。 sad

 

 

思わずオイラのクチから漏れる。

 

「わかってたけど、た、たかいっすね・・・。」

 

そんなオイラに真顔の竹内君が言った。

 

「やすいですやん。」

 

続けて竹内君が言った。

 

「4ほんで、コレ1こチョイですやん。」

 

竹内君が指差す方向にあるモノが。

 

Ca3b0015_2

 

「こっ、これは・・・、・・・・・・、ナニ?」

 

そう、シマノ派のオイラにはさっぱり判らん。

でも、バス用SPリールであること位は判る。

 

「いっ、いっこおいくら?」

 

恐る恐るオイラが聞く。

 

じゅうにまんえ~んっ!

 

「マジでぇ~?」

 

シマノのステラの最上位機種より高い。

しかし、本当に驚いたのはこれから。

よ~く見ると・・・、

 

Ca3b0016

 

な、なんと10個もあるではないかっ!

ん? 待てよ、ってことは・・・?

 

ひゃくにじゅーまんえん

 

「ま、マジでぇ~?」

 

コレには仕入れた竹内君も、

Ca3b0014

        “ アゴがガ~ン ”

状態である。

 

オイラは知っている・・・。

コレをダレが買うのかも。

ナンのために買うのかも。

とてもココでは言えない。

 

でも、オイラが・・・

一つだけ言えるのは・・・、

 

コレクターでない自分で良かった。

 

ってことかな。

 

 

|

« 探検。。。 | トップページ | ザ・リベンジ。 »

釣り道具」カテゴリの記事