« 暗い未来。。 | トップページ | 探検。。。 »

2008/09/03

31日は。

 

国会の生き腐れよりも

しっかりしろよ、気象庁。

お陰でこちとら黒コゲよ。

この言い訳、どうしてくれんだい?

 

そんな今日はお天気にやられた日曜のお話。

サブタイトルは・・・、

 『 天高く、クマ肥ゆる秋 』。

 

約束から30分遅刻にて出発。

今回の原因もまたもやオイラ。

すんまそ~ん。

 

なびかないアンテナ。

Pa0_0009_2 

 

しかし、この時点でオイラには気になる事が・・・。

ん? あっ、判った~。 よかった、よかった~。

Pa0_0010_2

           同じやん~。

 

それはともかく、6時40分に出艇。

もちろん雨の対策もバッチリんこ。

が、日の出と同時に裏切られた。

確実にお天気はドピーカンへ・・・。

Pa0_0007_2

 

とは言え、曇りがちな空と悪くなる一方の水。

ヤロ~、また放水量を増やしやがったな~。

こうなればもう、朝に勝負を賭けるしかない。

てな訳で、シャローで巻物勝負!

早々にくまちゃんにグッドサイズ。

Pa0_0008

本人不満気な一匹も、贅沢と叱られる。

その直後、オイラのスピナベにもヒット。

これもグッドサイズだが、後が続かない。

 

しかし、やはり水が悪くなるのが早くなりそうだ。

ここで南湖南部でトーナメント中のF氏のもとへ。

このF氏、試合中にも拘らず、相手をしてくれる

とてもナイスガイなおヒトなのである。

 

F氏の邪魔をせぬ様、様子見を試みるオイラ達。

が、すぐさまグッドサイズがヒットしてしまうオイラ。

あっけなくウィードに絡まれ、3秒でラインブレイク。

しかし、その数投後にまたしてもオイラにアタリが。

前の教訓を生かし早々に勝負を決め釣りあげる。

コンディションのいいグッドサイズだが、40cm台。

その後のF氏の様子でココが勝負場所と感じ、移動。

 

南湖南部東岸のシャローへ。

ここも巻物勝負だが、グッドサイズをくまちゃんがバラす。

さらに水が悪く、ルアーを追いきれない為、早々に移動。

 

その後も南湖北部から南部へと移動を繰り返すも不発。

途中出会ったサトシン塾長にも、オイラのせいにされる。

かなり苦しんでいる模様。 ストロングパターン崩壊か?

今度遊びに行くまでには打開策を見つけといてね、塾長。

 

ここで、お昼ごはん。

午後からの景気をつける為にちょっと贅沢?

Pa0_0005

 

約1時間の休憩の後、午後の部再開。

しかし、ここで困ったことが。 ドピーカンなのである。

しかも、ここへきて水温が 2℃以上も急上昇である。

底にいたお魚も右往左往で浮き沈みが激しい様子。

この状況では、全層をクマなく探るしかなく、厳しい。

 

てな訳で、急遽、くまちゃんに悪魔のささやきをする。

人の良いくまちゃんはマンマとオイラの罠にハマった。

そう、夕刻の釣れ釣れモード突入までをスピニングで

誤魔化すというオイラの魂胆にドップリとハマったのだ。

 

しかし、予想は外れた。

思いの外、くまちゃんがハマってしまったのである。

Pa0_0004

どんどん釣っていく、くまちゃん。  楽しそうである。

Pa0_0003

がんがん釣っていく、くまちゃん。  サイズは無視。

その姿はだんだんと野性味を帯びて来たのである。

同船しているオイラがちょっと怖くなってきたほどだ。

その内、オイラもお尻をカジられそうなほどであった。

Pa0_0002

 

結局、さまざまなポイントをスピニングで回り、

夕刻4時からF氏と合流、最終まで釣り三昧。

F氏にはお疲れの処をありがとうございました。

年間優勝を目指して頑張って下さいよん・・・。

ついでに、またオイラと遊んでね~。

 

予想通りの展開とはほど遠い、この日の釣りであったが、

くまちゃんにはグッドサイズ数本を揚げて貰うことに成功。

今回もゴンザレス君には出会うことができなかったものの、

横方向への反応が確認出来ただけ、収穫はあったかな?

気がつけば、久々にラストまで釣り切った楽しい一日だった。

Pa0_0001

 

遊びきった日の最後の締めくくりは・・・、やはりココ?

Ca3b0055

      『 お好み焼き 』 じゃないよ。

Pa0_0000

      『 チャンポン+餃子 』 だよ。

Ca3b0057

満足したようなので、記念撮影後、解散しました。

あ~、お尻をカジられなくて、良かった~。

デメタシ、デメタシ?

 

 

|

« 暗い未来。。 | トップページ | 探検。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事