« サトシン塾 9月号。 | トップページ | またもや急遽。 »

2008/09/13

ある日クマさんから。

 

今日は土曜出勤日。

来週も土曜出勤日。

ちょっと憂鬱・・・。

 

先日の 「daNpa」 ネタに引き続き、

北海道でお仕事中の高校時代の友人、

“ クマさん ” からもクール便でお届け物が。

 

080908002

          『 とうもろこし

 

秋の味覚が、ざっと20本。

むぅ~、頑張って食わねば。

いつもありがとね~、クマさん。

 

最近は甘さがキツイとうもろこしばっかり。

オイラがキライなのを彼は知っているので、

昔のに近いやつを送ってくれる。 ありがたい。

 

あっ、そう言えばくまちゃんも北海道だな・・・。

鉢合わせしたら、戦いになるやも知れませんね~。

 

それはそうと南の方では台風が。

八重山諸島から台湾方向への予想進路。

最近ではなかなか本州へは来てくれません。

あまり強すぎるのは困りますが、来てくれないと。

080913004

不謹慎かもしれませんが、自然の摂理からは必要。

水不足が解消されず、琵琶湖のウィードも延び放題。

このままでは今年の冬もウィードが枯れずに残る事態。

ダムの上だけとか、琵琶湖の真上だけ台風来んかな~?

 

 

|

« サトシン塾 9月号。 | トップページ | またもや急遽。 »

」カテゴリの記事