« ご注意を。。 | トップページ | 2929。。。 »

2008/08/02

サトシン塾 7月号。

 

Ca3b0001

いよいよ夏本番、真っ盛りぃ~。

ビールに枝豆が超最高の季節。

この頃、お腹周りがヤバ過ぎる。

 

てな訳で昨日の琵琶湖。

結果から言えば、「う~ん」。

 

朝一、塾長より前日の内容を聞く。

午前中は×。 午後は爆発。

これは期待が持てるのかな?

とりあえずボートで南湖へ。

 

スゴイ光景。 エリ(網)に大量のウィードが。

これほどの高さまで波が来たと言うことか…。

相当、えげつない事になっていたようだ。

 

南湖東岸南エリア着。

ふと近くを見ると、漁師が網を…。

10分後、漁師船に慌しい動きが。

2人掛かりでなにやら引きずり…。

 

 

げげげっ!

 

 

どうやら昨日の行方不明者のよう・・・。

あっ、警察艇が・・・。 こりゃ確定だな。

塾長と2人あ然・・・。 朝からサイテー。

これがこの日の始まり。

 

約1時間ほど粘るもアタリなし。

南湖南部西岸へ移動。

水が悪い、昨日のゴミも流れてくる。

とりあえず、リアクションジグで開始。

だが、ここで待望の初アタリが・・・。

 

重みが加わったところでアワセた。 ら、竿が折れました。

ナニがナンやら半パニック状態でもリールは巻き続ける。

どんなモンスターがあがるのか、鼻息がどんどん荒くなる。

ティップがないので、大きさも重さもさっぱり判らない。

しかし、あがってきたのは35cmほどのバス君。

 

Ca340622 Ca340623

 

やられました。 まさか X の硬さのロッドをへし折られるとは・・・。

まあ、竿なんて折れるものだから仕方がないとして、問題は・・・?

 

今日は竿があと1本しかない

 

ってこと。

うえ~ん、バス君のバカぁ~! crying

 

ボートの前方を見ると、5本ぐらいあるがオイラのではないし・・・。

てな訳で、その後は借りてきた竿で、TXリグ1本勝負に決定。

 

でも、結果的にはこれでよかったのかも。

だって、アタリが頻発。 お魚もポロポロ。

アタリのほとんどはギル。 たま~にバス。

でもサイズは測ったように35cmくらいのみ。

対岸へ渡るもアタリがなく、午前の部終了。

さあ、待望のお昼寝タイム・・・。

の前にちょっと上陸。 買出し。

マクドに行くと思いきや・・・?

 

Ca340624 Ca340625

 

夏はやっぱり、ビールと日陰だよねー。

あー、操船しない今日はまた格別だっ!

ゴメンネ、塾長。 帰ってから飲んでね。

なんだかんだで3時間の 休憩 爆眠後、再開。

 

結局、その後も魚は居るけど口を使わない展開。

夕刻にラッシュがかかるも、サイズが伸びない。

でも、夏の小さな楽しみを見つけた一日でした。

今日もいい仕事(ストッパー)したりましたわー。

 

わっはっは、明後日から苦しむぞー、塾長。 bleah

 

 

|

« ご注意を。。 | トップページ | 2929。。。 »

サトシン塾」カテゴリの記事