« お中元。。。 | トップページ | ピコピコ。。 »

2008/08/05

高級だったっけ?

 

今日も大阪は激暑。

関東周辺では激雨。

バランスの取れない都会。

原因諸説はモロモロですが、

木々や土の乏しい地に対して、

自然が怒っているのでしょうか?

 

今日も引き続きお中元ネタ。

先日、お中元のお返しにデパートへ。

人ゴミが大嫌いなオイラは、入口付近で即決。

昼ご飯後、今度は地下食料品売り場へ連行。

ここも人が多くすでにウンザリモードのオイラ。

比較的空いている入口の果物売場でウロウロ。

 

果物売場は夏の香りと彩り。

隣の野菜売場とでマイナスイオンを補充。

と、ふと見るとおかしな物体が目に入った。

木で出来た檻に入れられた物体は・・・、

 

Ca3b0003_3 

       北海道産 『 ゴジラのたまご

 

ほっほー、なかなかシャレた、ん?、スイカ?

「な~んだスイカかぁ~」と言ってはいけない。

お値段なんと1玉 イチマンゴヒャクエ~ンナリ。

さっき補充したマイナスイオンがタメ息に変化。

 

さらに・・・。

 

Ca3b00040001

      北海道産 『 ダイナマイトスイカ

 

こちらもなかなかステキな梱包である。

なんでも「おいしさ爆発!」なのだそう。

そしてお値段、1玉 ゴセンゴヒャクエ~ン。

まさに、火花飛散るダイナマイト級である。

思わず、でっかいど~ほっかいど~である。

 

その後、1/8玉のスイカを買って来た姉と合流。

昔からスイカが大嫌いなオイラだと言うものの、

なにやら毒気を抜かれた顔で、家に帰りました。

 

そういえばアメリカの砂漠にも爆弾スイカがあったな~。

太陽でキンキンになってて、触れただけで爆発するヤツ。

 

 

|

« お中元。。。 | トップページ | ピコピコ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事