« もうすぐ。。。 | トップページ | アメリカン2。 »

2008/08/19

アメリカン?

 

昨日、トレイル君の状況確認へ。

未だ進展せず。 そりゃお盆だし。

しかし思いもかけないモノを発見。

 

なんでもアメリカのお土産にもらったそうだとか・・・。

Ca3b0041 Ca3b0042

ナゼにKmart製のピーナッツ?

ところがぎっちょん、食べ始めると止まらない。

ナッツの触感と、ハチミツの甘味がたまらない。

ヤバいよね、アメリカのお菓子って。

そのほとんどがクセになってしまう。

昔のガミベアとかもそうだった気が。

でもあれって、日本に持って帰るとマズかったなぁ。

結局半分以上、鼻血が出る寸前まで食べちゃった。

 

しかし、ふと缶の裏の成分表示を見て驚いた。

Ca3b0043

なんと、ビタミンAもCも、カルシウムもゼロ。

ま、そりゃそうだって気にもなろうモンだが、

かろうじて鉄分が2%含まれるとこがGood。

その反面、ダイエット表示は記載されている。

アメリカ人の気になるポイントが可笑しいな。

 

そんな明日の話題もアメリカンです。

 

 

|

« もうすぐ。。。 | トップページ | アメリカン2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事