« さてと・・・。 | トップページ | もうすぐ。。。 »

2008/08/17

16日は。

 

うぅっ!

終わっちゃう・・・。

短い夏休みが・・・。

でも・・・、

 

社会人には宿題なんか無いもんねー!

 最後の最後までダラダラしよーたるけんねー! 』

 

 

そんな松山模様な今日のネタは昨日の琵琶湖。

 

結果から言えば、

「試合に勝って、勝負に負けた」。

つまり、引き分けでした。

 

朝から西からの風がボーボー。

ボートをステイさせることも難。

太陽神ラーも、顔が見え隠れ。

Y氏に素敵なアタリも、バレた。

いい踊りを見せて頂きました。

その後も風が強くなる一方に。

風に押されてボートが北上するほど。

今日のエリア設定が南湖南部1本勝負だけに

あちこちに移動するもまったく釣る気がしない。

 

船団を避けて入ったところでオイラに1本。

ジグへの反応の悪さに“キンテキ”に変更も、

笑えないサイズで、ハズしているのが明確。

 

ここでY氏が “釣れ釣れコール” へお電話。

山の下湾沖の指示によりボートを走らせる。

 

ここも秒速50cmでボートが流れる。

すぐ様、南で吹いていた風が到達。

見る見るうちに秒速1mへと超加速。

ここでY氏が“幻覚に襲われる劇場”。

なんと、根掛かったジグをアタリと勘違い。

ボート後部で絶叫+盆踊り?をするY氏。

またもや、いいモンを見せて頂きました。

 

辺り一面に白波が発生し、進退を迫る。

Ca3b0037

ハチもライジャケに逃げ隠れる程の大荒れ。

13時前にギブアップ、撤収しました。

 

大阪まで帰って、お昼ごはん。

Ca3b0040

お約束の“氷イチゴ”を奢って戴きました。

 

しかし、まぁタプタプY氏は黒コゲに。

オイラも30cmのノンキー1匹とは・・・。

NILE京橋常連組滅亡は逃れましたが、

まだまだ修行が足りない2人でした。

 

そう言えば最近のオイラ、半日しか釣りしてないなー。

 

 

|

« さてと・・・。 | トップページ | もうすぐ。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事