« コツコツと。。 | トップページ | 寝不足。。。 »

2008/07/18

緊急事態発生。

 

今日から学生は夏休み?

いろんな顔で歩く学生達。

下を向く子に、上を向く子、

休みの?妄想をしてそうな子。

 

自分の大昔を思い出しながら

信号待ちの間、眺めてました。

ところで・・・、

 

みなさんは手持ち無沙汰のとき何をしますか?

それが日中の炎天下の中なら何をしますか?

オイラは人でなく、クルマを呆然と見つめてました。

 

朝、自宅より姉の307で出勤。

オイル交換+点検を頼まれた。

ついでに洗車もしてやろうかと。

なのに・・・。

 

高速に乗った瞬間、何かがおかしい。

エンジンが吹けない。 バッテリーか?

これだからこまめに乗らない車は…。

淀川に架かる橋の上で 50km/hに。

普段1?0km/h走行なのでかなり怖い。

高速を降りた瞬間、エンジンストップ。

 

キーを回すとエンジンはかかる。

バッテリーではないみたいだが、

ギアを入れるとエンジンストップ。

再度かけてもアクセルONでエンジンストップ。

これってもしかして燃料ポンプ?

 

Ca340581

近くに居た工事現場の人が押してくれました。

とりあえず路肩からロードサービスに連絡を。

担当のお姉さんに親切に対応して戴きました。

待ち遠しい40分間。てか、猛暑の中を40分間。

待ってる間に行きつけのクルマ屋さんが到着。

車載レッカー車の方も迅速に積み込みを完了。

 

朝一からなんてこったい。 仕事にも支障が。

でもまあ、姉が乗ってる時でなくて良かった。

普段からこまめに乗らないクルマはコワイ。

ひさびさにエライ目に逢っちゃいました。

 

てな訳で今日は55君で帰りますかね。

明日からの3連休の妄想をしながら・・・。

 

 

|

« コツコツと。。 | トップページ | 寝不足。。。 »

相棒達」カテゴリの記事