« 言い訳してもいいわけ? | トップページ | おむこさん。。 »

2008/06/03

2日は。。。

 

各地でガソリン一斉値上げ。

とうとうレギュラー170円台。

これだけは地域格差も無し。

どこまでボルんだ国会議員。

 

そんな例年より4日早い梅雨入りの昨日は琵琶湖へ。

生涯の中でも忘れられそうにない、悪夢の一日でした。

予定ではひとりでロクマルを狙う予定だったんですが、

思いがけず竹内Proと同行するチャンスを得られました。

しかも高級バスボート“ レンジャーZ19 ” にも乗れました。

さらに新しい釣りを御教授いただく機会にも恵まれました。

 

しかし、ここで問題が。

竹内Proはスピニングタックルにラインを巻き忘れ、

オイラはマイボートに積みっぱなしでハナから無し。

でもお互い、気にしない一族であったことも判明。

こんな2人で大丈夫なのか・・・。

 

        Imgp0906

                  さぁ、戦闘開始。 どこへ行くのかな?

Imgp0907_2 Imgp0908

        考えているようです。                  決まったようです。

 

朝一は南湖北部からスタート。 が、濁りのせいか反応イマイチ。

約15分でポイントを見切り、移動連絡。早いねー、Proの行動は。

 

即座に竹内Proのハニースポット、南湖南部東岸巡りへ湖上移動。

う~ん、いいねぇ、“ Ranger Z19 ”。 快適。 まだ馴らし中だけど。

でもね、オイラのボートもいいもんねぇ~。 …なんていう間に到着。

 

ここでやってくれました、竹内Pro。 たったのほんの1投で65.5cm。

Imgp0909 Imgp0910

Imgp0911

                         どーんっ!

Imgp0913

                        さらに、どーんっ!

 

恐るべし、竹内的ハニースポット。 恐るべし、山五。

オイラがリグる間の瞬殺の出来事。 本人もびっくり。

しかも、ベイトロッドにて。 ライトリグの猛者の底深さ。

2007年度 No.3の座が伊達でも、マグレでもない証明。

オイラ、お口アングリ。 戦意喪失しかけ。 失神寸前。

その後も40UPを連発。 素人のオイラまで魚は来ない。

チクショー、魚を寄こせぇ~!

 

その後、沖のエリアチェック。 水温激低下。 先週比-3℃。

沖は死んでいた。 て言うか、豆ばっか。 聞いてへんぞーっ。

予想外の展開に移動を余儀なくされたオイラ達は悩んだ・・・。

 

Imgp0907_2 Imgp0908

        考えているようです。                  決まったようです。

 

早々に見切り、東岸をちょいと北上。 シャローエリアを探る。

やっとこさオイラにも釣れました。 45cm、プリプリの女の子。

Imgp0915 Imgp0916_2   あぁ、オイラの魚がかすんでいくぅ~

連発確変モードに突入と思われたが、ショートバイトが多発。

たまに釣れてもオイラには50以下のゲソゲソの豆ばっかり。

しかし、ここでやっとコツが掴め、この釣りを覚える気が出た。

なのに、なのに・・・。 ヤツはProなのに・・・。 大人なのにぃ。

 

とどめを刺しやがったぁ~!

Imgp0919

笑いをコラえる50UPを追加。

 

・・・、

 

・・・、・・・・・・、

 

大人気無いよね。 Proって。

 

ムカつくよね、琵琶湖のPro。

 

先週のサトシンProに続いて、

 

今週は竹内Proにもロクマルだぜ。

 

2回も連続で写メを撮らされた・・・。

 

屈辱プレイだよね。 イジメだよね・・・。

 

しかも、60 → 65.5cm にサイズアップ。

 

・・・、

 

でもね、いいのさ。

 

オイラが狙ってるのは・・・。

 

 

 

フロリダ ロクマル ですから~!

 

 

という訳で、今日はこの辺で。 グスン。 あ~、腹減った~。

 

 

|

« 言い訳してもいいわけ? | トップページ | おむこさん。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事