« 2日は。。。 | トップページ | こえ~よ~市内。 »

2008/06/04

おむこさん。。

 

先週末、ある出来事がありました。

我が家のホペイちゃん♀1~5号。

すくすくと元気に?過ごしているようです。

先に羽化した2名は、もうエサを乱食い。

大きい子などは1日でカップ1個を完食。

足りないと機嫌が悪く、カップはボロボロ。

今度バナナを丸ゴト1本与えてみるかな?

あとの3人は未だにマットの中でもそもそ。

もう春も終わったのにね・・・。

 

そんな女系家族の我が家にお婿さんが来ました。

トップブリーダーの I本さんより7匹・・・。 7匹?

「 ウチは5匹ですよ~。 」

って言ったら、1匹は女の子でした。

つまり、6ペア。 数が合いました。

 

これで来年はペアリングが出来るぞっ・・・って、

ヘンタイ・・・、じゃなくてタイヘンではないかっ!

これから我が家はエンゲル係数垂直上昇である。

 

とりあえず、彼らのお家であるケースを買いに行ってきます・・・。

あ、あとマットとエサと、その他モロモロも買い足しておかねば。

家族に破産宣告って出来ないですよね?

 

 

|

« 2日は。。。 | トップページ | こえ~よ~市内。 »

くわがた」カテゴリの記事