« 14日は。 | トップページ | タラレバ その① »

2008/06/17

今日のお昼は。

 

またもや暑い日が続きますな~。

もう既に食欲減退気味のオイラ。

昼ごはんがメンドくさい今日この頃。

 

麺類も飽きたし~、洋食もイマイチ…。

この状況を打開する為に選んだのが。

 

Ca340513

カレー

写真のものに4品(チキン・シシカバブ等)が付いて980円。

ナンはお代わり自由。 2枚も食べちゃいました。 旨すぎ。

 

ところで、カレーといえばスパイス。

代表的なもので言えば、ターメリック・チリ・コリアンダー・

オールスパイス・クミン・ナツメグ・ベーリック・ガーリックetc。

 

これらには発汗・健胃、高酸化作用など共通する薬効がある。

つまり、発汗作用で新陳代謝を高め、食欲魔人を呼び起こし、

胃腸の働きを高め、疲労を回復させるというスグレモノなのだ。

また殺菌作用も高く、食物の腐敗を防ぐ効果もあるそうな。

 

とにかく、これでもかと言う程、薬効満々、目白押しである。

インド人さん 、考えすぎですわ・・・。

今夏は度々お世話になりますです。

 

 

|

« 14日は。 | トップページ | タラレバ その① »

」カテゴリの記事