« 18日は。 | トップページ | 飛べません? »

2008/05/21

飛びます。。。

 

最近、周りで景気のいい話が。

家を買うとか、車を買うとか…。

当然、オイラにも欲しいもの有。

丈夫なカラダと行動力が欲しい。

5歳ぐらい若返れたら最高だね。

とか言いつつ、肩甲骨を押さえるオイラって・・・。

 

今日はクルマ屋さんへ行ったときの話。

ここはオイラの愛車の面倒だけでなく、

憩いの場としても楽しいところである。

だもんで、いつも長居して遊んでしまう。

 

ここに居るF永氏がコレまたいいキャラである。

日頃からヘンなおもちゃを持ってきては飾る。

すでに、店のオーナーもコレには諦めモード。

この日もふと棚を見ると訳の判らんものが…。

 

Ca340412

     高性能赤外線型ヘリコプター

         『 Cockroach

 

つまり、「 ゴキブリ 」 な訳。 当然、コヤツは飛ぶ。

今このクルマ屋ではコヤツを飛ばし、様々な場所に

着地するのが流行っている。 女性客は来れない?

 

こんな店に車を預けるのも不安なものだが試しに…。

 

おぉ、リアルだ! 回転もする! ホバリングも出来る!

地面スレスレに飛ばせるとホンモノ以上の速さに驚く。

ゴミ箱の上に着地した時には、涙が出るほど笑えた。

なかなか操作が難しいが、慣れるとかわいくて楽しい。

2枚の羽が回転するときの “ブ~ン” もホンモノみたい。

つまり、オイラもハマってしまったのである。

 

あっ、電池が・・・。

そう、コヤツは5分間しか飛べないのだ。

しかし、コヤツはリモコンからの充電式。

Ca340413

それも30分で生き返る。  素晴らしい。

日本の技術はスゴイもんだ。

ちょっと欲しくなってきたぞ~。

 

ちなみにF永氏にお値段を聞くと・・・。

     「¥3000 らい」

安いっ! 日本の技術、安過ぎるっ!

という訳でイイ年して頼んじゃいました。

 

しか~し、ココでまた問題が発生・・・。

コヤツ、なかなか人気者品薄らしい。

持って行ったら?と言われたが断った。

だが、コヤツが来るまでオイラの熱はもつのか?

 

 

|

« 18日は。 | トップページ | 飛べません? »

気になる・・・」カテゴリの記事