« すこ~んと勉強。 | トップページ | 食いずです・・・。 »

2008/05/13

フンガー持ち?

 

最近、疲れが取れにくいです。

睡眠時間も出来るだけ増量中。

夢と現実の狭間で生きるオイラ。

寝ぼけないように気をつけねば。

 

そんな今日のハナシは土曜の琵琶湖。

そう、あの雨降りの中を行ってきました。

元来雨が降ったら行かない教のオイラ。

釣りでは雨と風は天国と地獄の紙一重。

マリーナで用事もあったので行くことに。

 

用事が終わったのは9時半。

雨も本降り、勇気が湧かない。

しかし湖を見ていると何かが。

明らかに何かの変化を感じる。

ボートの配置も何処かが違う。

だんだんとムズムズしてきた。

 

こうなるとオイラもうダメである。

確かめるべく、出撃準備開始。

カッパを重ね着にして雨対策。

異例の10時出船。 烏丸沖へ。

 

17時前にはマリーナへ帰還。

 

変化の答えが判りました。

アフタースポーンでした。

要ドラグ設定のやり直し。

とにかく奴らは走ります。

55cm1本、45・40cmを連れて帰る。

マリーナの人に写真を撮って貰う。

ココで初めて知ったことが一つ・・・。

コレは「フンガー持ち」と言うらしい。

Imgp0901001

Imgp0905001 

結果は2桁の釣果だったが全然×。

針の設定が決まらず、バラシまくり。

小さいのはともかく、大きくなると×。

50UPを3つ、40UPを目前で逃した。

やはり琵琶湖用を考えないとダメだ。

 

でもアフターの進行が確認出来たし、

新しいリールにニオイもつけたので、

良しとしますかね・・・。

Imgp0900001

 

この日の雨は 「 天国モード 」 でしたが、

日中だけでも1℃超の水温低下現象が。

問題は来週の大潮でどうなるかですね。

 

 

|

« すこ~んと勉強。 | トップページ | 食いずです・・・。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事