« MADE in MEXICO。 | トップページ | 今年初。 »

2008/05/16

せやさかいに…。

 

最近、心も体も乾きやすいオイラ。

家に帰ってもバタンキューの毎日。

昨日のご飯が思い出せないほど。

ときどき、自問自答に陥ってます。

 

というわけで、どんどこ溜まるDVD。

買ったものも、回ってきたのもある。

溜まる一方なので、ココで見てます。

Ca340407

行き帰りのクルマの中での上映会。

でも結局は見てないことが多いです。

景色じゃないよ、DVDのハナシだよ。

 

で、3日をかけて見たのがこのDVD。

Ca340405

    『 跳ねラバマスター 免許皆伝 』

 

琵琶湖で活躍する杉戸船長のDVD。

跳ねラバと、巻きラバと、ヘビテキ。

ヘビテキは蛇のステーキではなく、

ヘビーテキサスリグの略語である。

巻きラバは・・・、いや止めとこうか。

オヤジギャグになっちゃうからね…。

 

とにかく見てみた。

 

は~。

 

ひ~。

 

ふ~。

 

ナルホドね。 ポイント選びの勉強が出来ました。

が、全編に渡って、不満もポロポロありますな~。

第一に言葉遣い。 友達か子供か? 視聴者は。

いい人らしいのだが近江人以外はムカつくかも?

あと、カメラワーク。 せっかくなのに、角度が×。

一番見たいところに焦点が合ってない気がする。

 

でもね、中身はいいこと言ってくれてます。

技術に関しても、かなり見せてくれてます。

水中映像や魚探映像も見せてくれてます。

これからの季節に知っておくべきこと満載。

琵琶湖だけでなく野池でも使えそうである。

3日かけて見たのもコレが理由なのである。

 

繰り返し見て、繰り返しムカついてでも、全部を会得しておくべき内容です。

 

 

|

« MADE in MEXICO。 | トップページ | 今年初。 »

DVDとか、ビデオとか、本とか、テレビとか」カテゴリの記事