« 買いやす。。 | トップページ | 攻撃力強化! »

2008/05/30

ヤラレタ~。。。

 

去年、遠征した久米島で。

去年、遠征した5月に。

出ました、ビッグワン。

 

314kg2

314kgのクロマグロ。

ホンマグロですよ。

寿司ネタ何人前?

 

やられました。

いや、釣れるのは有り得る事ですが、問題はコレではありません。

実は写真左側のロッドを持った人物、コレが問題なのであります。

 

GT(ロウニンアジ)を狙う船で、何度かご一緒した方様なのです。

GTにおいてもとにかく毎回大きなのを釣られる強者様なのです。

 

この方もオイラと一緒で、雨降りでは釣りをしない方なのですが、

タイミングの計り方が動物の如く鋭敏で、一度タックルを握れば

必ず大きなGTを仕留める、Proも一目を置く程の存在なのです。

 

この314kgのマグロも針掛かりした時点で運命は終ってます。

この時は8時間かけて釣り上げたそうですが、運が悪いですな。

文字通り、この人に掛かれば悪魔に睨まれたのと同じなのです。

 

実はオイラも去年の久米島遠征時、みんなとはあさっての方向に

GTポッパーをキャスト。 着水と同時に100kgクラスが跳び上がり

様にバイトしたのですが、次の瞬間、ルアーは空中を飛んでいて、

みんなに爆笑をかった思い出があります。 ただ、それだけです。

 

さすがは杉山氏です。

チクショー! Yahoo !にまで掲載されるとは・・・。

“羨ましいことこの上なし”ですが、バンザイです。

この方には一生かかっても勝てませんよ~だっ!

心から、おめでとうございますです。 参りました。

 

昨日の遠征ネタにすかさずボディーブローが炸裂。

あ~あ、知らない人が釣ってれば行くんだけどなぁ。

はいっ、これでオイラから久米島は消えましたっと。

 

 

|

« 買いやす。。 | トップページ | 攻撃力強化! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事