« 大丈夫なんかな? | トップページ | また行ってきます。 »

2008/04/05

少しだけいいこと。

 

Ca340316

夜桜のライトアップ。

夕食に行って発見。

友人と眺めてました。

さみしいもんだのー。

 

今日は少しだけいいことがありました。

クワガタ君の菌糸ビンの交換をしようと思ったら・・・。

なんと、6本中の2本から♀の成虫が出てきました。

Ca340318

ビックリです。 驚愕です。 驚きモモの木山椒の木。

後の4匹のうち、2匹はすでに蛹になって居りました。

あと1匹はまだ幼虫らしく、すくすく生育中のようです。

が、残念ながら残りの1匹は病気になっているらしい。

 

でも懸命に生きようとしているので新しい瓶に移した。

彼はダメかもしれない。 近く☆になるかもしれない。

少しでも生きてくれるなら、せめてその日までは・・・。

一日でも長く、往生際悪く何とか頑張って欲しいです。

 

『 少しだけいいこと 』 と書いたのはそんな理由です。

 

 

|

« 大丈夫なんかな? | トップページ | また行ってきます。 »

くわがた」カテゴリの記事