« 祝! 成虫祝い。。 | トップページ | 去りゆく春。。。 »

2008/04/29

きのこの山 ???

 

今日は祝日。 なのに出勤。

市内外はすでに他府県ナンバーで一杯。

来阪は歓迎ですが、運転は気を付けて。

テンポを大阪モードにして走って下さい。

意味無く道路が渋滞、苛立つ人が急増中。

 

昨日お引越しした子達の菌糸ビンを処分。

ついでに使わなかったものも一緒に処分。

・・・・・、しようと袋を開けた瞬間の出来事。

 

Ca340369

うああ~! キノコが~!

なんとキノコがビンのフタを破壊し飛び出してる。

なかなか立派な成長ぶり・・・、と言ってられない。

恐るべし、コレはもはや 猛菌類 と呼べるのでは。

旨そうだけど、火を通せば食えそうだけど、処分。

香り良いが味噌汁の具や網焼きにする勇気も×

生える前はこんなにキレイだったのになぁ ・・・・・。

Ca340367

 

とりあえず、部屋にキノコが生えないことを祈ろう。

勇気のある人、居ませんか? シメジっぽそうですよん。 heart04

 

 

|

« 祝! 成虫祝い。。 | トップページ | 去りゆく春。。。 »

くわがた」カテゴリの記事