« 間の悪い一日。。。 | トップページ | きのこの山 ??? »

2008/04/28

祝! 成虫祝い。。

 

今日は通常通りにお仕事、明日は休日。

ウチは仕事ですが、友人はお休みとか。

こんなサイクル、お魚ならどうすんだろ?

 

今日は早めにお家に帰る。

そう、今日はイベントデー。

この冬・春に羽化した2匹のホペイちゃん。

女の子だから 『 ホペイちゃん1号と2号 』。

幼虫時1号は7.77g、2号は2.31gだった子。

2号ちゃんはやはり、成長し切らなかった。

が、初めてでうまく成虫になってくれたし

1号は太っちょさんで 、2号はチビちゃん。

だけど、敷地の大きさは同じにしておいた。

一昨日、棲家を作っておいた。 お引越し。

Ca340364

 

2匹ともぐるぐる回る 、とにかく ぐるぐる。

かなり素早い調査行動。 ゴキ○リ並み。

何度か撮影を試みたが 、ピンボケ続発。

早く落ち着かせるために部屋を暗くする。

 

こっちはその間に晩ごはん。

食後に電気をつけると・・・、潜ってました。

Ca340365

無事にと言うか散々荒らして隠れた様子。

せっかく入れたゼリーも木屑まみれに…。

まぁ、元気そうなのでヨシとしておこうかな。

殺風景なので今度、緑も足してやろっと。

 

 

|

« 間の悪い一日。。。 | トップページ | きのこの山 ??? »

くわがた」カテゴリの記事