« 昨日のガイドサービスin琵琶湖 | トップページ | キャラクター。。。 »

2008/04/21

頑張ればご褒美が・・・。

 

昨日の午後は家の用事。

食料の買いつけに奔走。

今日は腰痛が再発です。

 

それにしても、土曜日は勉強の一日でした。

風に悩まされたり、雨上がりで水温が低下、

水の色が短時間で激変するほどのウネリ、

レンジを替えて、場所を替えて、魚を探す。

 

同エリアであっても流すラインを変えると、

魚のサイズや感度が全く別のものに変化。

毎週1回出ている状況でも、難しい湖です。

 

さらに今回はバックシートに同船者が2人。

満足して貰うとなると、これまたムズカシイ。

ガイドをされてるProはスゴイんだなと実感。

今回もエリアバッティングしてしまったので、

なるべく邪魔にならないようにしてました。

 

今回は同船者がよく頑張ってくれました。

荒れる状況の中で、キャストを繰り返す。

陸の上では気持ち良さそうな風なのに、

水の上ではひたすらガマン大会の釣り。

それでも釣れることを信じて、負けずに

釣り続けたことが魚に巡り逢うチャンス

に繋がったと感じます。 これがまさしく、

『 釣れた 』 では無く、『 釣った 』 です。

この親子は「漁師見習い」に認定です。

 

今回はかなりアタマを使ったオイラ。

少ない知識と情報をシェイクしまくり。

見た目以上に相当疲れ果てました。

久しぶりに、風呂の中で寝てました。

でも、釣った魚を喜んでくれる姿に

報われ、また喜ばせてもらえました。

 

頑張った分、大きな魚が釣れてくれた琵琶湖でした。

 

 

|

« 昨日のガイドサービスin琵琶湖 | トップページ | キャラクター。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事