« 間に合わない。。。 | トップページ | 大きな父ちゃん、カッコイイ~。 »

2008/03/11

やっちった。。。

 

雨が降っても寒くならなくなってきました。

しかし、オイラのフトコロは・・・?

 

それなのに大人買いをしてしまいました。

Ca340239

フットボールラバージグ

 

バス釣りをされる人にはこの時期当たり前。

文字通りアメフトのボールを横にしたヘッドの形がキモ。

この形状の為に横に倒れず、姿勢が安定して探れる。

最近ではスカートがシリコンのものまで出ている。

その上、昨年からこのラバージグを使用しての新しい釣法も出来た。

お陰で主流メーカーのラバージグは、どこへ買いに行っても品薄。

 

今年の再生目標の中にこのラバージグを掲げているオイラ。

昔、普通のガード付きのラバージグはかなりやり込んだ。

でもフットボールは苦手であまりやらなかった。

特にこの時期の消波ブロックへの打ち込み。

ヘタクソゆえに根掛りで無くすことが多い。

だから見つける度に弾丸補給せねばならない。

 

また、オイラは通常のラバージグは手を加える。

水底にストンと落ちて、スパッと開くのがお気に入り。

ソーク剤に漬け込み、ラバーを太くする。

加えて、ミニスカート派のオイラはその調整もする。

 

大の大人が夜中にスカートをチョッキン・チョッキン

 

言葉だけなら間違いなく警察に捕まるパターン。

てな訳で、買って来てもすぐには使えないのだ。

よって常に予備を蓄えておかねばならないのだ。

 

一時は自作のラバージグを造っていた、オイラ。

夜中ファミレスで後輩と二人で巻いていたことも。

しかも、無言で・・・。 ひたすらセコセコとね・・・。

ディープな世界にドップリと填まっていたなぁ~。

それほどラバージグはスキ。 上手くはないけど。

 

ま、どんなに熱く語っても言い訳なんだけどね。

 

ちなみにオイラのお気に入りは、エバグリのコレ。

Ca340240

色は、ブラウンパープルの組み合わせのもの。

オイラはどんなジグでもこの色が基本。

 

 

|

« 間に合わない。。。 | トップページ | 大きな父ちゃん、カッコイイ~。 »

釣り道具」カテゴリの記事