« 大きな父ちゃん、カッコイイ~。 | トップページ | 出た~。 »

2008/03/13

おサルが電車?

 

今日のオイラ。

何を隠そう・・・。

約10年ぶりに電車に乗りましたっ!

北新地から、JR 東西線に。

 

Ca340250

いつもクルマかタクシーか飛行機なんです、オイラ。

いやー、いい勉強になりました。

 

何でかって?

 

まず、駅の場所が判らない。

線の名前もまったく判らない。

マジで改札で切符を忘れる。

タバコを吸う場所が全然無い。

女性専用の車両乗り口がある。

電車内で何故かドキドキする。

人の顔をジーッと見てしまう。

人にもジーと見られてしまう。

意味もなくキョロキョロもする。

降りるべき駅がわかんない。

降りた後も方向がわかんない。

 

などなどイザという時に困ることとかいろいろ知るから。

大阪の地下はなおさら判らん。 一人で動くのも大変。

改札まで一緒に来て教えてくれたお姉さん、ありがとう。

お仕事頑張ってね。 行けないけど・・・。

 

それにしても東西線って、核シェルターみたいに深い。

深さ20mはあるよ。 琵琶湖北湖のブレイク並だな。

しかも、エスカレーターが少ないし、どっちかしか無い。

さらに、電車も汚くて、臭い。 掃除してくれんかなー?

決して上品ぶる訳で無く、上海と変わらんよ、あれじゃ。

 

けど、今度は知らないトコでバスにも挑戦してみよっかな。

 

 

|

« 大きな父ちゃん、カッコイイ~。 | トップページ | 出た~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事