« のんびり。。。 | トップページ | やっちった。。。 »

2008/03/10

間に合わない。。。

 

先週は寒の戻りがありましたが、この週末はグッと春が近づいてきた気がします。

春はいろんなところで感じられます。

野山や水辺の生物だけでなく、人の行動にも・・・。

 

今日は、週末の琵琶湖のお話。

 

いきなりですが、寝坊しました。 オイラの釣りの定番。

出艇時間には到底、間に合わない全速で琵琶湖へ。

が、名神京都東本線から湖西バイパス雄琴まで大渋滞。

つまんないので陸ッぱりで先行している知り合いに連絡。

湖東の国道8号線も大渋滞らしい。

暖かくなってきたし、行楽シーズンの到来かな?

 

昼前にマリーナへ到着。

早々に準備を済ませ、湖上へ。 

今日は水温+ポイントチェック。

南湖のあちこちを巡る。 ボートの数もハンパじゃない。

おぉ、先週より0.5~1℃ぐらい水温が上がっている。

高いところでは既に9℃台後半に。 春のスポーニングの本番は間近。

そろそろ臨戦態勢に入らねば。 が、ポイント調査が間に合ってない

 

お昼過ぎ、竹内Proの進水式へ。

不安的中。 まだ出られない。

それどころか、まだ庫内にて整備中。

許可をもらって、中に入ってみる。

おぉ、カッコイイデザインに仕上がってる。

これはやる気が出るねー、竹内Pro!

でも、エレキや魚探などの装備がまだまだ。

やれやれ、ノンビリしてるなー、竹内Pro・・・。

こんなんで開幕第1戦に間に合うのかぁ~?

 

時間も無いので早々に引き上げ、湖上に戻る。

水温+ポイントチェックを再開。

南へ向かいつつ、要所要所でチェック。

時間は15時過ぎ。 この時期16時には帰着せねば。

浜大津まで行きたかったが、間に合わない

湖西に戻り、アクティバ~雄琴周辺を探索。

 

ここで本日の調査は時間切れ。

帰りはまた渋滞の中を1時間以上かけて帰る。

あぁ、夕飯の約束に間に合わない・・・。

 

とにかく間に合わない週末のお話...デシタ。

 

オマケ。

Ca340247

春なのにまだ冬眠中の竹内Proのボート。

ホントは中の写真もあるんですが・・・。

竹内君に許可を貰ってないからおあずけ。

 

 

|

« のんびり。。。 | トップページ | やっちった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事