« 美味しい週末。 | トップページ | 身が入らん。 »

2008/03/24

悲しい琵琶湖。。。

 

今日は一日出ずっぱり。

しんどかったー、疲れた。

早く6月にならんかなー?

 

夕方は明日の仕事の準備をそそくさと終わらせる。

先週末の釣りのお片づけをしないとイケないため。

普段は小マメでないオイラも、この時期は小マメ。

価値ある1匹に出逢う為には最低限必要な努力。

 

そうそう、夕べ遅くに竹内Proと会って聞いた話。

昨日の琵琶湖で1ヶ所に100艇が集まったそうな。

何考えてるんだ? 100艇100人以上の釣り人達?

いくらなんでもひど過ぎる。 釣れるモンも釣れん。

 

そう言えば、土曜日もそうだったのを思い出した。

オイラが風裏でDSでドラッギングしてた時のコト。

立て続けに4本釣れたら、周りの沖から船が集結。

その後1匹釣る毎に1隻、てな感じで集まってくる。

1ヶ所じゃないよ、どこ行ってもそれなんだよ。

しかもレンタル君だけでなく、オイラより高級で、

オイラより大きくて装備がいい奴が集まってくる。

オイラはミノーで釣ってるのに、DSを投げてる。

 

あのさー。 何しに来よんの、アンタら。

遠くから寝不足で来て、朝一から出て。

ずーっと、トントントントン、DSばっかり。

200艇居たら、195艇はトントントントン。

マネッコ子猿で釣れて、何が面白いの?

釣りは自分で考えて探すのが面白いの。

算数なんかの問題と一緒じゃんねー。

いくつかポイント廻って、ヒント集めて。

誘い方を考えて、調整をして探してく。

間違ってたら釣れないの。 それだけ。

デカイのを釣る人を見てよ、違うから。

オイラそんなにデカイの釣ってないよ。 _| ̄|○ il||li

たまにはアタマ使わないと釣れないよ。

滅多に来ないレンタル君は別としても、

オイラのより高級で大きくて装備が良くて、

載ってるロッドは本数は多いわ、高いわ。

見たらほとんどスピニングロッドばっかり。

挨拶して聞くならまだしも黙って前に入るし。

 

昔よりも琵琶湖はマナーが相当悪くなってる。

アルミも集団のど真ん中でエンジン吹かすし。

頭ン中の魚探掛け直した方がいいんじゃね?

 

あと、ガイドの船にはくっつかない方がいいよ~。

しかも黙って付いてくのは、サイテーの人間だよ。

その内、沈められるよ。 彼らは飯懸ってるから。

それにガイドの人達も必死で考えてるんだから。

お金を払ってるお客さんに満足して貰う為にね。

 

悲しいハナシだよねー。

 

 

|

« 美味しい週末。 | トップページ | 身が入らん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事