« 再始動 | トップページ | TWO (TOO) BIG »

2008/01/04

困ったぞい・・・。

昨年よりクワガタを飼育している。

先程、年始のご挨拶をしようと1本1本見て回ったのだが、6匹中5匹の子達は菌糸の中に潜っているらしく、お顔を拝見できなかった。

まぁ、中でお元気ならそれでもいいのだが、一応、

お元気ですかー? お父さんですよーっ! 今年もよろしく羽化してねーっ! できれば大きく・・・。

と、だけ言っておいた。

しかし、あと1匹問題児が居るのだ。

Ca340102

この子・・・。

そう、先日新しい菌糸瓶へのお引っ越しの際に大層な目にあった子である。

あれから3週間近くたっても、いまだ潜ろうとしない。

穴の中で周りの菌糸を食べて・・・、いるのかどうかも判らない。

生きているのは確か。 動くもん。

どうして? なんで彼は潜らないの? 何が気に入らないの? 誰か教えてぇ~。

オイラ、心配で、心配で・・・。

 

おっと、お雑煮が出来たかな?

 

 

|

« 再始動 | トップページ | TWO (TOO) BIG »

くわがた」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。