« 日々是勉強。 | トップページ | 更新デー。 »

2008/01/29

みんなでなかよく罰ゲーム。

先日の “ ロード・オブ・ザ・明石焼き戦 ” の結果、もれなく全員で罰ゲームを行うことに。

 

が、しかし、事前に罰ゲームの明石焼き個数設定の変更があった。

変更申立人は、なんと翔ちゃん。 彼の口から思い掛けない一言が・・・。

 

「30個なら楽勝。」

 

と言う訳で、個数変更。

翔ちゃん    40個。

パパH間さん 50個。

オイラ     60個。

 

で、罰ゲームを行うために明石駅前へ。

数ある名店の中から選んだお店は、こちら。

Ca340142

「 本家 きむらや 」

“ 明石焼き ” ではなく、“ 卵焼き ” でもなく、玉子焼 なのである。

たくさんの人が並んでいる。 オイラ達も並ぶ。

 

そして店内へ。

水を運んできたおねいさんが聞く。

「 1枚20個ですが、何枚? 」

すかさず答える。

「 とりあえず、6枚。 」

「 えっ、大丈夫ですか? 」 と、おねいさん。

全員で、「 はい。」

そりゃ、驚くわな。

 

で、数分後。 最初の1枚がそれぞれに。

Ca340144

実に、おいしそうである。

3人とも、余裕である。 「 ダシ・ソース・塩 」、いろんな味で楽しむ。

そして、2枚目。

オイラと、パパH間さんは順調に平らげる。

それにしても、ウマい。 塩をかけるとちょっとしつこいが、でも美味い。 たこも小さいが2個しっかり入ってる。

が、翔ちゃんは30個ぐらいから少し味に飽きてきたようだ。

箸の動きも鈍くなってきた。 “ うっしっし ( ̄ー ̄) ” である。

 

ここで、問題が。

残りは、オイラ20個、パパさん10個であるが、1枚20個である。

しかし、+10個はビミョーなので、ビビるおねいさんに1枚追加、オイラ15個、パパさん5個で打ち留めることに。

結果、翔ちゃん40個、パパさん45個、オイラ55個で終了。

根性で完食の翔ちゃん、リッパである。

Ca340141

大満足で、家路に着いた。

 

また、ぜひ行きたいのである。

 

 

おまけ。

Ca340143

30個を過ぎて限界が近づき、目の焦点が合ってない翔ちゃん。

 

 

|

« 日々是勉強。 | トップページ | 更新デー。 »

」カテゴリの記事

コメント

ふっふっふ♪内緒にしてましたが、持ち帰ったトロフィーは偽物なのだ(^^)V
賞味期限は3ヶ月、まもなく溶け出すはず!
お早めにお召し上がり下さい☆
それに僕はトロフィーなんて興味がないのだ!
ナゼかと言うといいトコまではイケても結局は優勝出来ないことを自分で分かっているからなのだ♪ヤッホー
いつのことかも分からないけど、僕が大阪行ったときは釣りにでも連れて行って頂戴でおますやさかいで儲かりマッカ~

投稿: わんわん | 2008/01/29 10:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 日々是勉強。 | トップページ | 更新デー。 »