« 更新デー。 | トップページ | おりょっ? »

2008/01/31

ぼんたん

今日で1月も終わり。 早いもんだなー。

今年の出だしは、釣りは失敗した。 仕事と私生活はまあまあかな。 でも、食べ物はおいしいものをたくさん食べた (食べさせて頂いた) と思う。

お雑煮におせち、ステーキに牡蠣、讃岐うどんに蟹、回らないお寿司も食べたし、串カツにも行ったし、イタリアンにフレンチ、あっ、インド (カレーじゃないよ) や中華料理 (王将でも、ラーメンでもないよ) も食べたなー。 んで最後に明石焼きでしょ。

こう考えると、スポーニングバスより先にメタボまっしぐらだな、こりゃ。

2月は少し引き締めないと・・・。

 

でも、今月の1番はやっぱり、“ ぼんたん ” だな。

Ca340145

九州からやってきたコイツは、いきなり 「 食うなっ!」 って言われたなー。

毎日横目で見つつ、まるでX'masを待つ子供のように、「 まだかなー 」 って感じで辛かったなー。

それがまた、日にちが経つと少しづついい香りを出すのよ、コイツが。

家に来て3週間ほど経ってやっと、「 食べていいよ!」 ってメールで言われた時にはホント嬉しかったなー。

 

で、家族が揃うタイミングを見計らって、包丁を入れた瞬間がまた幸せだった。

瞬く間に部屋中、グレープフルーツを上品にした様な柔らか~い香りが充満して。

予想はしてたが、剥いた中身の小ささには高貴な感じすらした。

Ca340146

この上に付いてる白皮をキレイに取って剥くと、やっとピンクのカワイイ実が出てくる。

Ca340148

上品で、甘酸っぱいコイツの味は今思い出してもヨダレが出そう。

 

最近の果物はなんでもかんでも甘すぎて、食べてる途中でイヤになるものが多くて閉口気味だったが、素朴においしいコイツは久々にいいモン食った気がするな~。

長期間、目の前にニンジンをぶら下げられた馬状態で待たされた分以上に、実に、楽しませていただいた。

ありがとう、パパH間さん。 次回は大盛りで、よろしくぅ~、ね。

でも、早くても来年かぁ・・・。 _| ̄|○il||li  来年は1人占めしよっと。 ぐっしっし。 ( ̄ー ̄)

 

 

|

« 更新デー。 | トップページ | おりょっ? »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。