« 琵琶湖SP | トップページ | ごちそう »

2008/01/12

雨、キライ。

今日は、土曜出勤。

が、お客さんもお休みですることが無い。

しかも、雨。 やる気が湧かないから、雨はキライ。

こんなことなら、先日遅くまで残って、業務をしなくても良かったのにな・・・。

てな訳で、今日の仕事は、久々にルアーのチューニングと、スケジュールカレンダーの作成。

 

まずは、ルアーから。

対象は、ラバージグとジャークベイト。

ラバージグはソークに漬け込み、ラバーを柔らかくして、好みの長さにカットするだけ。

オイラは、スカートが長いのは動きがもっちゃりとして嫌い (あくまでもラバージグの話で、女性の好みではないです。) なので、膝下 ゲイプの下、5~10mmぐらいでカットしている。 あとは、物によって、スカートを間引くぐらい。

 

で、次にジャークベイト。

今回は、EverGreenの “ Faith ” 。 コレもフックを替えるだけ。 有名なチューンらしい・・・です。

フロントフックをDECOYの “ X-S51 ” に替えて、真ん中のフックは無し、リアフックをVANFookの “ DT-55 ” に変更。 これで、ハイフロートチューンの完成・・・。

Ca340115

だったハズなのだが、な、なんと、“ DT-55 ” 売り切れ。

こんなモン売り切れるハズも無いのに、なんでじゃー!

と、言うことで、フロントフックを赤に塗って、中途半端ではあるが、一旦終了・・・。

 

で、最後にスケジュールの作成。

予定は結構、戴いているのだが、月初・月末を除いて、ブッキングしているものや、日程の近すぎるもの、物理的に無理なものなどを選別していかねば・・・。 コレが結構掛かるのだ。

あ~、今年は遠征はどうしよ~。 海外・種子島GTにも行きたいし、マグロ遠征もしたいし、ぬぉ~、日程が足ら~ん。

 

 

|

« 琵琶湖SP | トップページ | ごちそう »

釣り道具」カテゴリの記事

コメント

22日原発遠征お待ちしております

投稿: カイチョウ | 2008/01/14 00:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 琵琶湖SP | トップページ | ごちそう »