« TWO (TOO) BIG | トップページ | 仕事始め »

2008/01/06

2008年 初釣り

年末に手に入れたRodを使いたくてしようがないオイラは、ダメ元でコチョっと初釣りへ…。

1年半ぶりの東播野池。

まずは、今年のご挨拶も兼ねて社にあるバスメディアショップ “ NILE ” へ。

オーナーである須川さんに御挨拶 & マーキングの後、最新の野池情報を頂き、出撃。

まずは近くの野池にて、竿をセットし、今年を占う “ 2008年第1投 ”

竿の感触を確かめる。 マジモード。 う~ん、ブレない。 底の感触も手に取るように分かる。 オープンエリアからゴロタ場、ストラクチャーで試す。 スモラバからDS、キャロまで試す。 なかなか良さげ♪

移動し、本番。

無反応。 超冷水。

次に移動し、本番Take2。

無反応。 超減水状態。

さらに移動し、本番Take3。

アタリがあった。 しかし、他所を向いていた為、アワセきれず。

再びマジモードにて、池の各所を探る。

忘れた頃にポツりポツり当たるのだが、寒さと体調不良も伴ってか、体が思うように反応出来ない。

明日から仕事始めなのに、これではいけない。

気を取り直すも、無情に “ 時間切れ&電池切れ ” 。

3年振りにやってしまった。 “ 新年ノーフィシュ ”。

お魚も寒い中、ノックをしてくれたにもかかわらず、ゴメンねぇ~。

ほんの4時間足らずの間だったが、「やっぱり野池は楽しいね~ & 難しいねぇ~」な初釣りだった。

Ca340106

(オイラ、ただいまマジモード中)

 

 

|

« TWO (TOO) BIG | トップページ | 仕事始め »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。