« 四都物語 (その3) | トップページ | 四都物語 (その4) »

2007/12/12

ちょっと休憩・・・

琵琶湖ネタも佳境に入った(それほどの内容でもないけど・・・) ので、少し休憩。

お昼ごはん。

071212_12210001

今朝、ツアコンの姉がおフランスに行った。

40人ものお客様を連れて、全行程6日間というハードスケジュールなツアーらしい。

現地滞在は4日を切るのでは・・・。

何しに行くんでしょうね。

いつ寝るんでしょうね。

いつ食べるんでしょうね。

先日行った上海なら、3時間。 朝飛んで、お昼に市内で小籠包食べて、お茶を飲んで、お買い物して、夕方の便で帰れるのに・・・。

まぁ、でもヨーロッパは広いし、見るトコたくさんあるからね。 ツアーじゃ、何回行っても回りきれないけどね。 (こんなこと言っていいのかな?)

それはともかく、姉様がお仕事に出かける時は毎回、過保護な母上が特製、今日は4色 (しゃけ梅しそたらここんぶ) の大きなおにぎりを作って持たせる。 だもんで、ご飯が余った時はオイラ達にもおこぼれを貰えるのだ。 (無い時も多いのだ・・・)

いつも昼食は外食なので、ちょっと嬉しい。 特にこの年末、お昼を食べる時間が無かったり、昼食も夕食も外で人と食べる機会が増えるので尚更である。

と、言うわけで、今日のお昼はおにぎりを食べ・・・、ん? 包みに何か書いてある。

1個目には・・・、

071212_12210002

“力さま 今日も元気でお仕事しろよ 母より”。

2個目には・・・、

071212_12210003

“力くん 昼寝してはいけませんよ 母”。

いつまで経っても、子供は子供か・・・。

“ありがたく、いただきます。” なのである。

でも、母上様、オイラは2個では足らないのでありまする・・・。

|

« 四都物語 (その3) | トップページ | 四都物語 (その4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。