« ちょっと休憩・・・ | トップページ | こちらも、お引越し。 »

2007/12/13

四都物語 (その4)

そろそろ時刻も夕刻の4時前。

佐藤Proが動いた。

「じゃ、移動しましょうか。 今から行くところは魚が固まっているところ。 期待出来るよ~。 少し時間が早いけど・・・。」

エンジンに火が入ると同時に、オイラにも期待の火が点き始める。

今日最後と思われるポイントに着いた。

木の浜沖。 やはり3mライン。

が、ボートはデッドスローながら止まらず、ゆっくりと旋回する。

どうやら水温で狙うラインを読んでいる様子。 やはり、“カッコイイ~” のである。

今までも、素人 (失礼ながら・・・) のボートで琵琶湖に連れて頂いた経験があるのだが、やはりこういったソツの無い、一連の動作の中に大きな違いが見える。 この辺りを見ることが出来るのも、ガイドをお願いする価値の一つであると思う。

流すポイントが決まったようだ。

ここはバイブレーション。 オイラは苦手・・・。 でも、今日ここまでで完全に佐藤Proを信じきっているオイラは、キャストし続ける。

佐藤Pro、ヒット!

あと2匹。 (何で釣るかなぁ~)

さらに、佐藤Pro、ヒット!

あと1匹。 (終わってしまうぅ~)

ここで、暫く沈黙していたN村氏に待望のヒット。

Imgp075201

ヒットルアーは内緒。 (○○バイブ?)

中型ながら、写真許可も下りた。 良かった~、今日の主役だもんね。 内心、ホッとしたんよ~。 後の背後霊・・・、佐藤Proも嬉しそう。 (だって、フレームアウトさせても顔を出してくるんだモノ・・・) やっぱり鶴のV字飛行のお陰かな~。

あと0匹。 (・・・、って、えーっ、終わりやんっ!)

そう、日没まで残り1時間半以上を残して、本日のノルマは終了した・・・。

が、佐藤Proは止めようとはしない。 いや、そんな素振りはミジンコも無い。

それどころか、

「本日のノルマは、15匹に変更ですねぇ~。 これからがもっと釣れるよぉ~。」

ふっ、増えたーっ !?

ミジンコどころか、頭の割れたクリオネの如く貪欲である。 (嬉しいけどね・・・。)

あと5匹。

写真は無いが、この後、N村氏は怒涛のラッシュを見せる。 何かを掴んだのか。 いや、それどころか、マジモードの彼の横顔は、何かが乗り移ったかのようだ。 (さっきの背後霊かも・・・)

佐藤Proより釣り上げるペースが速い。

投げては、アタル。 投げては、釣る。 飛距離もどんどん伸びていく。

呆気に取られるオイラ。 投げ続けているものの、既に終了状態。

ここで、佐藤Proが叫ぶ。

「うぉっ!」

デカそう。 竿の曲がりが今までと違う。

難なくランディング。 で、これ。

Imgp075401

さすがの49.5cmである。 数もさることながら、価値ある1匹を追い求め、結果を出すその姿は “男前” なのである。 愛知よりわざわざお越しのProは、ドラマを起こせる “ ” (オトコ)であったのだ。

しかし、N村氏のラッシュもさらに勢いを増す。 終了直前まで止まらなかった・・・。

と、言う訳で、日没終了~。

トータル20匹以上の釣果を持って、この日の “おめでとう N村氏! 引越祝いでビ・ワ・コ” は終了とした。

タックル: ロッド   ①EverGreen TACTICS The “Warrior”

               ②EverGreen TACTICS The “Detonator”

              ③EverGreen TACTICS The “Super Nova HUSKY”

       リール   ①Abu Morrum ULTRAMAG 1600C ZPI" tune

                ②SHIMANO ANTARES DC

                 ③Abu Morrum ULTRAMAG 1600C ZPI" tune

       ライン   ①SUNLINE Shooter DEFIER 12lb

             ②SUNLINE Shooter 目探 GREEN 12lb

             ③SUNLINE Shooter DEFIER 15lb

       ルアー    ①IMAKATSU RIPRIZER 、その他

                           ②EverGreen BUZZER BEATER 、その他

                           ③ZipBaits B-switcher 60 、その他

おまけ : と、言うと、H間氏に申し訳ないが、琵琶湖大橋近くにて夕飯の後、N村氏と共に湖西道路を抜け、京都東より名神に乗る。 そのまま吹田ICでN村氏とはお別れ。 さらに名神を西へ向かい、尼崎ICから一般道。 H間氏を拉致?、時合のこともあり、急いで神戸へ。 そして、ナイトシーバスに突入。 が、風向きやベイトなどの条件が悪く、早々に退散。 家路に着いたのが、朝3時。 もう若くないことを痛感し、今年のシーバスはコレにて終了宣言。

来週は、松山で今年最後のジギング忘年会。 楽しみぃ~。 

|

« ちょっと休憩・・・ | トップページ | こちらも、お引越し。 »

サトシン塾」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます
ところで19日釣行+忘年会で
20日は釣りしないのですか?
行くなら予約しますけど??

投稿: カイチョウM原 | 2007/12/13 20:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと休憩・・・ | トップページ | こちらも、お引越し。 »