« どんな味? | トップページ | 武庫川一文字 »

2007/11/30

癒し系? or 威嚇系?

気がつけば、今年も残すとこ1ヶ月。

年々、1年が早く感じるようなってきた・・・。

先週から一昨日までは日帰り出張の嵐。 昨日から、月末間近の市内を走り回る+伝票整理に追い回されている。 日頃、釣りバカやる為には、働く時は働かねばなのである。

しかし、お尻に火が付いてからならまだいいが、頭の先が燃えるまで動かないオイラの性格は今でも治らない。 でも、そんな人も多いのか、月末の大阪市内の交通事情は殺気立って居る。 事故も多く見る。 自分もヤバそうな時を感じる。

昨日は特にひどかった。 大阪には、国賓が時々来るので、その度に動きづらいのだが、それにしても昨日はひどかった。 阪神高速の渋滞を警察が起こしていた。 パンダは勿論、覆面までもが高速の上も下も意味も無く走り回り、挙句の果てには高速の走行車線をパトカーが何箇所にも止めて塞いでいるのだ。 当然、後続の一般車は大渋滞。

月末の殺気立っている大阪に来る国賓もスゴイが、6kmもの大渋滞を引き起こしている警察にはあきれる他無い。

当然、オイラもイライラする訳で、そんな時には愛車のトレイル君に付いているサンルーフの日除けを開ける。

そこに飛び込んできたのが、この光景。

071129_14080001

いっ、いぬ?、犬?、イヌぅ~? デカっ! 散歩は誰が、どないすんねんっ?

しかも、3匹ともむっちゃ興味津々・・・。 オイラは、アナタ達に興味津々・・・。

で、後ろの車にクラクションを鳴らされましたとさ。

国賓の方たちも、せっかく海外からはるばる来たんだから、すばやい移動をするだけでなく、大阪名物 “大渋滞” (ま、大阪だけじゃないだろけど・・・)を体感するのもいいんじゃな~い?

|

« どんな味? | トップページ | 武庫川一文字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。